人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

お爺さんが隣の二人組の話聞いてたらヤりきれない気持ちになってオレに話かけてきた…

【感動の】心温まるいい話3【大作】
44: ほんわか名無しさん 2007/10/08(月) 14:14:22 O

さっき起こった出来事なんだけど、マックで飯食ってて隣の席に小学生か中学生位の二人組の女の子と逆隣の席にお爺さんが座ってたんだけど。
女の子二人組がA「明日一周忌なんだけど」
B「だれの?」
A「ば~さんの、マジダルいんだけど」
B「はははっ!誰も悲しまないで逝っちゃった系?」
A「いや、お父さん泣いてたけどその泣き方もキモくてさぁ~」
みたいな会話をしててB「ってかカラオケ行かね?」
とか言って出て行った。
オレは日本も終わったなとか真面目に考えていると、隣の席のお爺さんがオレに「この携帯のアドレスってどうやって見るのかねぇ?」と古い機種のDoCoMoの携帯を差し出してきた。結構がんばって探したがオレの携帯はauだしお爺さんの携帯も古い機種だったのでわかんなかった。
「あそこの通りに携帯SHOPあるからそこで聞くといいですよ」って言ったらお爺さんが泣いてた。
えっ?って顔で見てると「君位の孫にも同じ質問をしてねぇ、一生懸命探してる姿見たら孫の事思い出した」と言ってきた。話聞いてるとどうもお孫さんは2年前に亡くなったらしい。きっと隣の二人組の話聞いてたらヤりきれない気持ちになってオレに話かけてきたんだろう。
しばらく話して「ありがとう」と言って出て行った。
文章







45: ほんわか名無しさん 2007/10/08(月) 14:16:58 O

文章下手ですいません。オレ的にジ~ンときた話でした


46: ほんわか名無しさん 2007/10/08(月) 14:18:13 0

>>44
これまでがんばって生きてきた爺さん。
せめてこれから先幸せであればと思っちまった。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/09/11 21:30 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。