人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あんたの意志は、おれの心の中で活き続けるから。

289: 1/2 投稿日:2007/08/16(木) 04:21:21

オナヌー投稿になってまうかも知れんが。

その社長の会社は、おれが勤めていた会社の所謂「外注」だった。
何年か後、おれは勤めていた会社を辞め、ふらふらしてたんだが、
社長は「うちの会社で働け」と言ってくれた。
紆余曲折あって、おれは結局その社長の会社へご厄介になる事になった。
椅子にふんぞりかえっている社長ではなく、自分から高所作業したり、
とにかく自分から汗をかく人だった。

その社長の会社が倒産した。社長は涙ながらに、社員全員に
謝罪していた。おれはその時、自分の行く末が不安だった。
だから、泣けなかった。
社長が長年患っていた病気が悪化し緊急入院した時も、
身体の痛みに耐えかね、ウンウン唸っている社長を見た時も
その悲惨さが先に立ち、涙は出なかった。







290: 2/2 投稿日:2007/08/16(木) 04:22:58

その何日か後、社長は亡くなった。59歳だった。

火葬場に行く前に遺族の方々が、棺桶にゆかりの品を入れていた時。
社長の奥さんが、「○○ちゃん、これ入れてやって」と、おれに
布切れみたいなのを手渡した。
それは、社長が現場に行く時に、必ずかぶっていた帽子。
くたびれてて、糸も解れてる、ボロボロの帽子。

「あぁーこれかぶってたねー、いつも…」
懐かしく微笑んだつもりが、涙が頬を伝った。
おれは人目を憚らず、泣いた。


今おれは、個人営業だけど社長と同じ仕事してる。
社長、人を使うのって難しいな。
おれはちゃんと仕事できてるかな。
社長の会社も家も、身体も、この世から無くなっちまったけど、
あんたの意志は、おれの心の中で活き続けるから。


291: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/08/17(金) 01:17:18

>>289
なんていいヤツなんだキミは!(´Д⊂)
きっと社長さんが見守っててくれてるよ!
ガンガレ!!!



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/31 22:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。