人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

8年くらい前に天国に行ってしまったハムスターが 夜、寝ていたら夢に出てきたんです。

275: 1/2 投稿日:2007/08/03(金) 03:03:42

今年に入ってからの話です。
もう8年くらい前に天国に行ってしまったハムスターが
夜、寝ていたら夢に出てきたんです。
私がもらってきたハムスターで私にだけ特になついていたので
かわいくて溺愛していた子でした。
その子が突然夢に出てきて、私の手の中で横たわって死んでしまっている夢でした。
ちょうど、息を引き取った時の様子とまるで同じ光景でした。
夢の中ではとにかく悲しくて大泣きして、起きてみると
寝ながら本当に泣いていたみたいで涙で顔が濡れていました。
翌日もなぜかハムスターが夢に出てきて、今度は手に乗っかったり
ひまわりのタネを食べたり元気な姿。
そしてその翌日も元気な姿で夢に出てきました。
「なんで命日でもないのに連続で夢に出てくるんだろう?」
と疑問でしたが、その頃私の体調が悪かったのでてっきり
心配してなのかと思い込んでいました。
だけど3日目にして理由がわかりました。
最初に夢に出てきた日は父方のおばあちゃんの命日・・・
私が体調が悪く、病院へ行ったりしていたため
家族全員がおばあちゃんの命日を忘れていたのです。
それでなんでハムスターが出てきたのかというと、
身内で亡くなっている人で、唯一私のハムスターを触ったのは
おばあちゃんでした。







276: 2/2 投稿日:2007/08/03(金) 03:04:37

おばあちゃんの葬儀の時には家から少し離れた葬儀会場に泊まらなくてはいけないことになり、
葬儀場の人の許可を得て、ハムスターもケージごと連れて行ったんです!
だからおばあちゃんのお通夜・告別式の時も同じ会場内の
控え室にハムスターのケージを置いてありました。
ハムスターが死んでしまった時、私はハムスターに
「おばあちゃんの所に行くんだよ?おばあちゃんなら○○(ハムの名前)のこと知ってるし、
かわいがってくれてたから、おばあちゃんの所に行くんだよ」
と言い聞かせていたのです。
だからたぶん、おばあちゃんの命日なのに誰も気づかないことを悲しんで
“死んだ”という姿で悲しみを表し、気づいてほしかったんだと思いました。
あわててハムスターの写真立てに向かって
「○○は、ちゃんとおばあちゃんの所に行ったの?おばあちゃんの命日を教えてくれたの?
おばあちゃんの命日忘れてててごめんね、わかったよありがとう」
と話しかけてからは夢にハムスターが出てくることはありませんでした。
きっと天国でおばあちゃんにかわいがられていることでしょう。
今は、ハムスターの遺骨の一部をペンダントに入れて供養しています。
ずっと側にいて、守ってくれている気がします


277: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/08/06(月) 21:16:58

。・゚・(ノД`)・゚・。


278: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/08/09(木) 00:44:38

不思議なことってあるんだねぇ



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/31 18:01 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。