人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あの子はもう殆ど動くことも出来ないのに 震えながら「ワン」と一度だけ鳴きました…

254: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/07/27(金) 10:39:04

過去、何度も飼い犬のことを書かせて貰いましたが…
15年間一緒だった飼い犬がこの間亡くなりました…
3ヶ月程前から歩くのが遅くなったり、ぐったりしたりで
「もうそろそろだな…」と家族で覚悟はしていたのですが…

ある夜私が晩ごはんの材料が足らなくなったので買い足しに行くと、
泣き声も聞こえないのに何だか犬が私を呼んでいるような気がしました。
急いでいたのに何だかとても胸騒ぎがして、私は犬の様子を見に行きました。
するともうあの子は立てなくなっていて…必死でもがいていました。
足元には先程食べていたご飯が…
私はすぐに母に相談に行き、出かけている兄を呼び戻しました。
「○○(犬)がもうすぐ死んじゃうかもしれないから早く帰ってきて!」と
泣きながら言うと、兄はすぐに帰ってきました。
すると…兄が帰って来た瞬間犬が立ち上がりました。
今まで苦しそうだったのにお兄ちゃんが名前を呼んだ途端に立ち上がって…
よろよろとおぼつかない足取りで兄の方に寄って行き、ばたりと倒れてしまいました
その後家族全員で泣きながら撫でたり身体を拭いてやっていると、
犬は静かに最後に少しだけ苦しんだけれども、すぅっと眠りにつきました…







255: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/07/27(金) 10:40:44

あの子が死ぬ直前…
「○○、今までありがとう。私はまだ○○を引っ張る力がなくて、
散歩に行ってやれなくてごめんね」
と謝ると、あの子はもう殆ど動くことも出来ないのに
震えながら「ワン」と一度だけ鳴きました…
凄く優しい声で…「いいよ」と
言ってくれている気がしてまた泣けました…

その翌日、お葬式を挙げてもらい…そこで良い話を聴きました。
ペットは亡くなったら必ず天国に行くそうです。
そして、その家の子孫としてまた生まれ変わるそうです…
もしかしたら私やお兄ちゃんの娘や息子として生まれてくるのかな…
そう思うと、何だかとても心があたたかくなりました…

話がまとまらなくてすいません。


256: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/07/27(金) 12:32:52

子孫として生まれてきたらいいですね!!


257: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/07/27(金) 13:24:27

>>255
その家の子孫に生まれ変わるとレスを見て『もしかしたら』という気持ちになりました。私も以前犬を飼っていたので・・・。私には小さな子どもがいます。この子が生まれ変わりなのかと・・・。良い話をありがとう。


258: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 00:56:02

オレも同じような経験があるよ。
今、思い出して涙ボロボロ。
犬って、なんだなんだろうね。自分が死にそうなのに
飼い主の事を心配しやがって・・。(涙



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/30 22:01 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。