人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

中学の時、突然いじめられるようになった。

177: 1/2 投稿日:2007/06/16(土) 02:44:50

中学の時、突然いじめられるようになった。
中学は隣町の小学校と2校が一緒になるんだけど、何も知らないで友達になった
隣町の小学校出身の子が実は小学生時代からその子の幼馴染みの男子(同じ学校)
と家族ぐるみで仲が良くて、幼稚園生くらいの時に2人で
一緒に風呂に入ったということがバレて、子供の頃なんて
あんまり男女の差なんか気にしないで風呂とか入ると思うけど
そのせいで「汚い!」「エロい!」「いやらしい!」といじめられていたらしい。
それでその子と友達になったがために私まで「お前もエロい!」といじめられるように・・・
私はその子は優しくていい子だし、私だって小さい時は
親戚の男の子と一緒に風呂に入ったことだってあったし、
バカバカしいから、いじめてくるヤツらなんか相手にしてなかったんだけど
2年生、3年生になるといじめの輪が学年全体に広がって
暴力的ないじめは受けなかったけど「汚い!」「臭い!」と
言葉のいじめや、ある日朝学校に行くと私の机に
違う組の男子のカバンが置かれててカバンを探しに来た男子が

「うわぁーーー!誰だよ○○の机に俺のカバン置いたの!汚くなるじゃねぇか!もうこれ使えねぇよ!」

と叫んで、カバンの中から教科書を取り出し教室にあった
ウエットティッシュで「消毒!」と言って教科書やノートを拭き、
カバンは指でつまんで別の男子のほうに放り投げると
教室から「ぎゃぁぁぁ!汚ねぇー!」とか女子からは笑いが起こった。
学級委員がほうきでそのカバンを教室の隅に掃き、ちりとりで取ってゴミ箱に捨てた。

→続く







178: 2/2 投稿日:2007/06/16(土) 02:47:20

続き

私のせいじゃないのに
「LLビーンのカバン高かったんだゾ!てめぇ弁償しろよ!明日2万持ってこい!汚いから金はビニール袋に入れて来い!」
と言われた。
泣きそうになりながらも授業が始まるから席についた。
女子がヒソヒソと「○○さんってヒドイよね~」「弁償するべきだよね」
と言うのが聞こえた。
それなのに、3年生の修学旅行の時に同じ班(班分けは仲のいい者同士)
になった男子達が「俺達勇気がなくて学校では言えないけど、
俺達はお前のこと汚いとか全然そんなの思ってないから!」
と言ってくれて、母に頼まれたおみやげ(八つ橋)の箱の入った袋を
「重いだろ?駅まで遠いから持つよ♪俺、陸上やってるし力だけはあるからさ(^-^)」
と笑顔で荷物を持ってくれて、最終的にはカバンも全部持ってくれた。
修学旅行から卒業まで何かと優しくしてくれた。
席替えの時も他の男子は私を避けるのに、その子達だけ
周りになんと言われようとも私と同じ班になってくれた。
当時は自殺も考えたこともあったけどそれが救いで二十歳を過ぎた今も生きてる。
ありがとうと言いたいです。
長文失礼しました・・・


179: サク 投稿日:2007/06/16(土) 09:37:12

>>178
いいやつっているよなぁ...
心の支えになるんだよなぁ...



人気記事
「学校」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/28 12:01 ] 学校 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



