人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

そのスレで知り合った女の子の結婚を祝ってあげたくなって、大きな駅の近くの電話ボックスに、 祝儀袋を隠しておいた。宝探しだ。

146: サク 投稿日:2007/05/21(月) 23:33:06

2chでの話をひとつ...

女に振られ、なんとなくやる気も出ない。何をするともなくパソコンに向かって、
「2chってやつでも覗いてみるか」と思い、いろいろ覗いているうちに
30代が若者となれあうスレにたどり着いた...
聴いている音楽もファッションの話もことごとく違い、
本来なら会話など成立しないはずなのに、
なぜか寛容こそがスレのモットーというスローガンの下に、
およそ1年間ほのぼのと馴れ合い、時に反目しあってまた仲直りして宴して。
まぁみんな仕事が忙しかったり結婚したりリアルな世界で
それぞれ頑張ってスレもいつの間にか一人二人いなくなって。
さびしい気もしたがみんな頑張ってるって言うのはそれなりに
嬉しかったりして。そのうち本スレもなくなって。

それでも同じ板をうろうろしていたら、
そのスレで知り合った女の子が結婚するという報告が
書いてあった。その子は年下だったがしっかりした人で
いろいろ励ましてくれたし、応援もしてくれて、
俺が彼女ができたり結婚するって言ったときは本当に嬉しがってくれた。

俺もその子の結婚を祝ってあげたくなって、
具体的にどこに住んでるなんて知りもしないのに、
とある都市の大きな駅の近くの電話ボックスに、
祝儀袋を隠しておいた。宝探しだ。

さっきとある板をうろうろしていたら、
宝探し成功したとの報告がありました。嬉しかったってさ。

中身は千円だったのに...もうチョイ入れとけばよかったかな。

ごめん、あんまいい文じゃなかったや。ただのじこまんだな







147: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/05/21(月) 23:58:54

>>146 会わないまま ご祝儀まで渡せちゃうなんて…なんだかスゴい!本当に心から祝福しあってる姿が浮かんでジーンとしました。そんな大事な友達をたくさん作りたいッ!!


150: ヒロト ◆zBvvMGYmRg 投稿日:2007/05/22(火) 20:44:50

>>146
スゲー!感動した!
>>147さんも仰っていますが、顔も知らない相手に本当にご祝儀を届けられるなんて、お互いに信頼関係がなければ出来ないと思います。
中身が千円だろうと関係ないです。
>>146さんの心から結婚を祝福している気持ちは絶対に伝わったと思います。

最近では2chでは殺人予告スレや、悪質な中傷スレ、スレの住人同士が揚げ足を取り合ったりお互いにいがみ合ったりしているスレも多いようです。
2ちゃん歴の浅い俺が偉そうに言えたことではないのですが、
2ちゃんは本来は人と人との(例えお互い名前も、住んでいる場所も全く知らなかったとしても)暖かい交流というものが根底に流れている場所だと思うわけです。
そんなわけで>>146さんの話を見た時、ジーンときました。


152: 穴開き靴下 ◆v.T/dshbsQ 投稿日:2007/05/23(水) 02:07:34

私事ですが・・・最近改めて
2ちゃんねるもまだまだ捨てたモンじゃないって思ってます。。

>>146
やっぱり金額じゃなくて気持ちだと思います。
ネット上の人と人のつながりっていいですよね。




人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/27 12:01 ] 恋愛 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



