人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

今日、学校から帰ってきたら両親に突然知らされたよ。 俺が捨て子だったってことを。

102: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/04/18(水) 00:32:57

そう言われてみると、俺の家には俺の小さい頃の写真が一枚もなかった。
姉貴の写真はたくさんあるのにな。
まあ、そういう家なんだと勝手に納得してた。

今日、学校から帰ってきたら両親に突然知らされたよ。
俺が捨て子だったってことを。

父さん母さん、赤の他人なのに今の今まで育ててくれてありがとう。
血が繋がってないのに、食事をさせてくれたり、学校行かせてくれたりしてありがとう。
今まで生意気言ったりしてごめん。

あー、なんか不思議な気分。
明日からどういう風に振舞えば良いんだろう。







103: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/04/18(水) 04:28:37

どこでも一番上が写真はダントツに多いよ! 本当の両親じゃないかもしれないけど、愛情をもってくれてたならこれからは『ありがとう』って感謝の気持ちで


104: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/04/18(水) 04:31:17

【続き】接したらいいんじゃないかな。 今まで気づかなかったのは鈍感だったから気づかなかったのではなく、両親が息子として ちゃんと見てくれたからだよ。


105: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/04/18(水) 04:59:13

私の父親も両親と血つながってなかったよ。
しかも一人息子…。
私がそれを聞いたのはおじいちゃんが死んだ5年前のお通夜の夜に母親から聞いた。
二人で線香の番をしてる時「あのね、本当はお父さんはおじいちゃんの子と違うねん」と、
どこかの議員さんの隠し子らしい。
私はおじいちゃん子で、いつもおじいちゃんは私の写真を持って自慢してくれてた。
もちろん私も血の繋がりのない孫なのに。

産まれ育った家とも今年の9月にサヨナラする。
家は売って、区画整理され誰か知らない人が住むんだろぉと思うと
ちょっと寂しい気もするけど、おじいちゃんのお墓も近くだし
一言ゴメンねと報告に明日行ってきます。

初めて聞いた時はショックだったけど
血の繋がりなんてあまり関係ないと思います。
大好きだったおじいちゃんであることに今までもこれからも変わりはないから…。
死んでから聞かされたから何も孝行出来なかったけど、あなたはこれからも
孝行出来るし、今までもこれからも変わりなく
家族であることには変わりないのですから。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/25 22:01 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。