人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「なんで○○(自分)がその番号しょってんの?」 「下手くそ」

46: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/03/04(日) 04:56:56

中学の頃、バスケ部だった。背が低かったけど、足がまあまあ速くてすばしっこかったのと何より負けず嫌いだったので、2年になった時に念願のレギュラーを貰えた。一番高い番号だったんだけどね。
でも、自分と同じくらいのレベルの子は沢山いたし、前にその番号だった子がバスケ部のリーダー(みたいな感じだった)子と仲良くて、

「なんで○○(自分)がその番号しょってんの?」
「下手くそ」

とか、そんな悪口を聞こえるように言ってくるようになった。いじめ(というほどでも無い気がするけど…)られるようになった。
だけど、そんな事で自分の力で取ったこの番号を渡したくなかったから黙って耐えた。

2年の終わり位。自分とは違う部活で親友といっていい程仲が良かった子と一緒に登校してる時に突然、

「○○(自分)なんか死ねって、バスケ部の子が言ってたよー」

って、笑いながら言われた。馬鹿にした笑いじゃなくって、本当に楽しそうに笑ってた。何も言えずに黙った自分を、面白そうに見ていた。
…裏切られたとかは無くて、ただ悲しかった。なんか全てがどうでもよくなった。→







47: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/03/04(日) 04:57:59

卒業するまであまり学校に行かず、高校の後期試験に落ちて、まあ頭はそんなに悪く無かったから二次募集の通学が通学が登下校合わせて3時間かかる学校に通う事になった。
誰も知り合いが居ないし、一からやり直せるかなあと思った。


そこで一人の子とすごく仲良くなった。ある時、なんとなく中学の事を言ったら

「そ、」

とだけ言って、他には何も言わずに隣にいてくれた。それがなんだか、すごく嬉しかった。あの子とは違うんだよーって、自分の中で確認できた気がした。
それから一年くらいして、私が中学の時の話したの、覚えてる?と聞いたら
「…何か聞いたっけ?」(真面目顔で)
と、本当に忘れているみたいだった。いや、興味あるもの以外は全て忘れる君の事だ、忘れているに違いない。



今じゃ何も言わずとも通じあえる、熟年夫婦みたいな私達。ジュースをこぼされても、「あーあ…」とこぼしたジュースの心配をする貴方が大好きです。



過去は忘れられないし、変えられない。

来年は進学で、違う道を行く私達だけど。今、こうして、親友というよりは悪友の君と一緒にいられる事もきっと、一生忘れないよ。




かなりの乱文失礼しました……見てはいないだろうけど、悪友Rへ。沢山のありがとうとこれからもよろしく、を込めて。


48: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/03/04(日) 12:16:40

泣けた………
良い友達に巡り会えて良かったね。


49: 1 ◆zBvvMGYmRg 投稿日:2007/03/04(日) 14:51:34

47-48
いい友達ですなあ…
何も言わないでも通じ合える関係って憧れます。
過去に辛い経験があったからこそ、その親友との出会いがあったんですね。



人気記事
「友達」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/24 12:01 ] 友達 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。