人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

そこまでするか!?って言うぐらい人を大切にする社長の気持ちが また俺を泣かしてしまう。

977: 癒されたい名無しさん 投稿日:2007/05/05(土) 22:52:29 ID:O+rRPpX0

今日、1年ちょい続いてたバイトやめてきた。

店長とか周りの人に言ったバイトをやめる理由は
「時給が安いから」って言ったんだ。
まぁーそれもあるんだけど本当の理由は
何かバイト先の人に嫌われてるような気がしてたんだ。

そんで後片付けや閉店作業をしてると
手伝いに来てた副社長が「お疲れさん、期待してたのにな~」って言われた。
その一言で俺泣きそうになった。
でも涙もろい俺だけど何とか踏ん張れた。
で、色々な部署にお別れの挨拶をしにいった。

そしたら俺が働いてた部署のチーフからせん別された。
それを見てか2週間ぐらい前に入ってきた新入社員の方にもせんべつされたんだ。
いっぱい迷惑をかけ、わがままだった俺に。

もうそれで目が潤んできてた。

そして店長の所へ
俺を見て店長は作業をやめ「お疲れ様でぇ~す(´∀`)」
って言われた瞬間、泣いてしまった。

お客さんが食事中にも関わらず号泣してしまった。

「○○君が急にやめるって言うから皆驚いてたで
 ○○君と○○さん(同期の子)は凄い良いコンビやったのになぁ…。
 ○○君はこの会社で良い存在で、皆から可愛がられてたのにな~」って

遅刻魔で自分のやり方で仕事をしてた俺に真剣に話してもらったんが
なんかすごい情けなかったし、すごい優しさを感じた。

まえにも辞めるって言って店長とチーフは俺のことを
ちゃんと仕事内容に検討をしてくださったこと。







979: つづき 投稿日:2007/05/05(土) 23:27:30 ID:O+rRPpX0

そーいえば。ちょうど同じ時期にバイト先で泣いてしまったな。
あんときはG.Wしっかり働いてもらったなぁ~って言う感じで
会社の人たちで焼肉屋に食べに行ったんだ。

そん時はまだ研修中で喋れる人が同期の子ぐらいだった。
でも皆フレンドリーで気軽に話しかけてもらったなぁ。

で、帰りの車で皆酔っていたせいか理性を失っていたんだ。
寝てる人もいたが、罵声を出す人が1人いて俺にちょっかいしだしたんだ。

助手席に座っていた俺は変に手を出すと事故するかもしれないと思って
手を出さなかったんだ。
でも何かその人を止めてくれたっていいのになって思ったりして
だんだん悲しくなってきて男なのに泣いてしまった。

さすがにその人はやばいなと思い謝りつづけていたが
本店について何か俺が乗ってる車から変な雰囲気が漂っていて
社長、専務、あと優しくしてもらった社員の方が駆け寄ってきて
その人を車から降ろされ怒鳴り声と鈍い音が何発か…。

そのあとその人を連れて俺の家に謝りに行くことに。
俺はそこまでしてほしくなかった。

でも凄い助けられた気もした。
次の日、社長がお詫びに
高そうなお菓子と忘れていった自転車を届けてもらった。

そこまでするか!?って言うぐらい人を大切にする社長の気持ちが
また俺を泣かしてしまう。


980: つづき② 投稿日:2007/05/05(土) 23:50:36 ID:O+rRPpX0

そんなことがあって俺は会社内でいっきに有名になった。

チーフから聞いた話
ある社員さんが「俺の子分を傷つけるやつは許さん!!」
また泣きそうになった記憶が。

そんなエピソードがあった1年前。

店長が俺に話し終わったときには店長…瞳が潤んでた。
この店長の涙は無駄に出来ないなっと俺は誓った。

そして、俺を育ててくれた大学生に挨拶しようとしたけど
悲しすぎて声が出ないんだ。
でも大学生たちは何も答えず笑顔で俺を見送ってくれた。

最後に店長は
「お金はやっぱ大事。でもお金がすべてじゃない!!
今までありがとう。もっと大っきな人間になりや」って言われた。

なんか凄い良い人たちに
囲まれて俺は仕事してきたんだなぁ~っと実感した。

もうバイトの人としては行けないけど
お客さんとしてなら行ける!!

さすがこの会社が御茶屋さんであって
思い出も濃厚だよw
迷惑しかかけてない高校2年の俺を雇ってくれてありがとう!!
この会社は絶対伸びるに間違いないわ!!

もしかしてこれを読んでる人へ
長文でごめんなさい



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/23 10:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。