人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

主人に見捨てられて、俺の中途半端な優しさを受けたその犬はつらかったんじゃないかなと思う。

599: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/03/05(日) 15:37:58 ID:trz3j7Rv

おもいっきりスレ違いだけど、書かせてもらいます。

俺が中学生の時、近所にDQNなおっさんが住んでたんだけど、そのおっさん柴犬飼ってたんだよ。
俺が小学生の低学年の時にはもういたから、その犬は結構な年はいってたと思う。
ある日部活から帰って家に入ろうとすると、いつもはおっさんの家の庭先にある犬小屋で鎖に繋がれているはずなのに、放し飼い状態で俺ん家の前の道路を徘徊してた。
俺は犬に噛まれると思い(小学生の時、おっさんの家の前通るたび吠えられた為少しトラウマ)急いで家ん中に入った。







600: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/03/05(日) 16:02:49 ID:trz3j7Rv

その日からたびたび、家に帰る時にその犬をよく見かけるようになり、だいぶ見慣れたのであまり怖くなくなってました。

その犬はエサを与えてもらってなかったらしく、ガリガリで雨の日にできた泥だらけの水たまりを飲んでた日もありました。

聞いた話では、飼い主のおっさんは働いもいない上、電気やガス水道はすべて止められているらしく、それを聞いた俺は勝手ながらにも自分の経済状況が悪いため、犬を放し飼いにしたと思いました。
正直かわいそうになり、ある日学校の帰りに近くのセブンによってカルビ弁当を買って、俺ん家の裏にある駐車場に連れて行って食わせてやりました。

せっかく買って来てたのに肉の部分しか食べなかった事を今でも覚えてます。


601: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/03/05(日) 16:24:04 ID:sMosSHwQ

最後の一行はオチ?

ちょっとワラタ。


602: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/03/05(日) 16:30:21 ID:trz3j7Rv

その事を誰かに自慢したかった俺は、一緒に住んでたばあちゃんにその事を話した。
そしたら、病気が移るやら近所の人に見つかったら大変な事になる(←何が?)とか意味わからん事言い出したのもよく覚えている。

それから2、3回位カルビ弁当をやった事がある。その時の俺はその犬に弁当をやる事で、いい人ぶっていたんだと思う。
最後に弁当をやってから一週間ぐらい見ない日が続いて、朝学校に行く前にばあちゃんが、犬が玄関の前におるけど、あの犬でしょ?さっさとどけろと言い出した。

俺は急いで玄関に行ったらあの柴犬だった。
俺の家の玄関を陣取り、横になってこっちを見ていた。俺は学校に行かなければ行けないし、ばあちゃんががうるさいため犬を駐車場に連れていこうと思い、立たせようとするけど、全然動こうとしませんでした。


603: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/03/05(日) 17:09:01 ID:trz3j7Rv

>>601
ごめんまだ続きがある。

正直イラついた俺は犬を睨みつけました。低脳の俺はそうすればいなくなってくれると思ったからです。

睨み続けて2、3分ぐらいたった時、以外にもその犬は立ち上がって俺の通学路の方向へ歩いていきました。
学校につくまでに、会えるかもしれないと思って急いで支度して行ったけど、結局出会えず、その日からその犬を見る事はありませんでした。
おっさんの家に行ってもあの柴犬はいませんでした。


主人に見捨てられて、俺の中途半端な優しさ(むしろ当てつけの偽善心)を受けたその犬はつらかったんじゃないかなと思う。

あの時は睨みつけてごめんよ。当てつけの優しさがおまえを苦しめたんだろう。俺はお前の事を一生忘れないよ。本当にごめん。

ただこれが書きたかった。俺の罪悪感を誰かに聴いてもらいたかった。ただの良い人ぶりを見せたいだけじゃねぇかと思う人もいるかもしれません。自分でも気ずかないうちにそう思ってると思います。ただこの事を深く心に刻みつけて生きていこうと思います。
携帯から、読みにくい分をすいませんでした。


607: 癒されたい名無しさん 投稿日:2006/03/10(金) 10:58:13 ID:XoF24PnE

>>603

良いんじゃないの。
犬にとっては偽善とかどうとか関係ないよ。
人に優しくされればなついてくるし、冷たくされれば離れていくだけのこと。

きっと辛い事の多かったその犬は残りわずかな犬生に、人の優しさ触れて
良かったと思う。

犬バカの私からもありがとうって言わせてもらいます。



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/20 22:01 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。