人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

暴力をやめない父。私は本気で父を刺そうと思った。

159: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/06/17(金) 13:57:33 ID:AwXHDwtl

オレンジ色のジャージをみると、いつも思い出します。

嵐の夜、5歳の私は包丁を持って立っていた。
父が母を殴ってる。髪の毛を掴み引きずり回してる。
母はストーブのやかんの熱湯が足にかかり大やけどを負っているのに
暴力をやめない父。私は本気で父を刺そうと思った。
でなければ、母が殺されると思ったから。
けれど包丁を持って立つ私の姿に父は我にかえり家を飛び出した。
母は救急車に乗り病院へ。警察には連絡しなかった。
父とはそれっきり一緒に住まなくなった。

しばらくして、私は小学生になった。
突然玄関から新しいランドセルが投げ込まれた。父からだった。
それから季節の節目ごとに色々なものが玄関に置かれていた。
ジャージや図書券、文房具など・・ジャージは決まってオレンジ色だ。
父は私がオレンジ色が良く似合うといつもいっていた。

母はあの日以来、常に私に父の悪口を言う人になってしまいました。
収入の半分以上を自分の化粧品や洋服に使うようになり、男の
出入りも激しくなりました。私は高校を卒業してから家をでました。







161: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/06/18(土) 00:57:42 ID:HAXNe358

>>159
私もそこまで酷くはないけれど経験があります。
良かったら、友達になってください…


163: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/06/20(月) 17:40:07 ID:08AtNWdM

>>159
片方の立場から見ているだけじゃ物事の真実は判らない。まさにそんな話だね。
包丁を持って立つ娘を見た時、お父さんは何を思ったのだろう。
お父さんとは連絡取ってる?取っているのなら大事にしてあげなね。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/13 22:01 ] 父親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿