人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

契約まであと少しというところで奴の親父が死んだ。

928: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/02/05(月) 23:41:50

 ある日となりの席に二つうえの同期が転勤してきた。
そいつとは話なんてしたこともなかったが顔だけはしっていた。
そいつは仕事ができなかった。俺と一緒に営業成績のビリ争いを常に繰り広げた。
俺たちは仕事ができない上にさほどやる気もなかった。
毎日部署には俺たちへ怒号が鳴り響いた。
俺たちは気が合った。趣味もあったし、休日の日は二人でよく遊んだ。
お互ネット麻雀が好きで家に帰ってからも同じ卓で遊んだ。
会社の懇親会も二人でばっくれて別に飲みに言った。
「説教されんのに金払ってらんねーよな!!ははは!」
高校の時授業をサボるダチ見たいに。いつも一緒におどけて笑った。
会社をいつ辞めようか悩んでたのに会社に行くのが楽しくなった。
ある日、珍しく奴が残業するなんていった。「どうしても落としたい物件がある」
「気でも狂ったのかよ。明日は蟹が降るぜ」とおどけると
「この競合の会社な親父が勤めてたんだ。二十年勤めて会社のために尽くして、リストラされたんだ。」
目がマジになってた。
「俺も手伝うよ・・」というと
「これは一人でやりたいんだ・・・だいじょぶだよこんな物件とったところでビリ争いは俺だから!」
最後はおどけてた。それからいつもいつも遅くまで仕事してた。
契約まであと少しというところで奴の親父が死んだ。
その電話を受けた時「もう少しだったのに・・・」と声を震わせて俺の隣で泣いた。
俺は「お前が契約とったって雨すらふんねーよ。もう必然だ。」といってやった。
そいつは実家に帰りもせずその契約をとった。
「蟹が降るぜ!」といって嬉しそうに契約書をデジカメでとってた。
親父の墓前に飾るんだと・・・・







929: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/02/05(月) 23:44:25

長くなってスマソ!!↑


930: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/02/06(火) 01:24:24

>>929
いえいえ、とてもイイ話。

契約とった方の父上の事はとても残念ですが…。


931: R.D. ◆Roku..thsQ 投稿日:2007/02/07(水) 01:16:59

>>929
(´;ω;`)ウルッ


932: 928 投稿日:2007/02/07(水) 02:30:03

>>930>>931
長文最後までありがとうございます。
二人は十年かけて仲良くやっと副主任に昇進し、たくさんの年下の上司にお世話になっております。
奴が一生懸命に仕事をしたのはあれが最初で最後です。
今は将来上司になるであろう優秀な新人に今から二人で媚びてるしまつです。
あの年は全体会議を途中で二人ばっくれて蟹を食いに行きました。
ばれないだろうと思ったのですが、奴がその年のNO.1の高利益率物権取得者
で表彰されてしまったのでばれました。次の日「お前ら次会議さぼったら首」といわれました。
大手相手にバカ高い見積もりを持って一人奮闘する奴みてると
あの時は本当に涙が出そうになりました。
ただこの間、そのとき俺の逆隣に座ってた後輩に
「もう一回ぐらい蟹降らせないとマジ会社にいられなくなりますよ」
とリアルな説教を奴はくらいました。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/11 10:01 ] 父親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。