人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

「俺は死ぬ時は素直に死にたいんだ。別に無理して生きてたくもないし。」

734: ナツコ 投稿日:2006/12/02(土) 18:13:37

やっぱりこのスレは何回見ても涙涙ですね。私も一つ話させてもらいます。


私が高校生だった頃、その時から年上の大人の人とばかり付き合っていた。同じ年は子供にしか見えなかった。見た目はギャルっぽかった私は、それでも進学校に通っていて成績も優秀。よく見た目と中身のギャップに驚かれていた。

あだ名はお姉ちゃんで下は中3~30歳以上まで幅広い友人関係だった。見た目は20歳、話せば24歳程に間違われた。

ある時付き合っていた人は恐い仕事の人だった。始めはそんな事知らなかったけど、雰囲気がどうも普通とは違ったし。途中でカミングアウトされた。







735: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 18:30:29

驚かなかったが正直少し戸惑った。でもその時はまだ会って数日間。まさか付き合うとは思ってもいなかったから。

ある日一緒にカラオケに行った。
仕事柄入れる所と入れない所があったから、入れると言う所まで歩いていった。そういう人なんだなって改めて実感したのを覚えてる。


カラオケでは思いがけない洋楽を歌うMにびっくりした。まだ彼の事はよくわからなかった。

カラオケで歌ってる途中で真剣な話になっていった。話せば話す程危ない人だってわかった。
私も自分の話をした。自分の話をするのは嫌い。けどその場の真剣な雰囲気に押されて喋りだしてしまった。
普通の話だった。今どきの女子高生の話。

私が面白おかしく話しているとMがいきなり

「お前なんでそんなに無理してんの?俺の前で意地はっても意味ないやろ?俺の前くらい気ぃ抜けよ。」

Mの言葉の意味はよくわからなかったけど、なぜか涙が止まらなかった。確かに私の家庭は父と兄が懆鬱病で、夜警察を呼んだり、殴られたりと大変だったけど、そんなもんが普通だと思ってたし。

でも気が付けばカラオケボックスの中でMの膝の上に乗って大泣きしてた。自分でもなにしてんだろって頭では思ってた。


736: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 18:38:09

その後家に帰って初めて自分が強がっていた事に気付いた気がします。

それから、Mと私は付き合いました。
周りはMは歳上としか付き合わないから無理だよ。と言われていたのでみんなびっくりしていたのを思い出します。

付き合って1ヶ月。警察にMが捕まりました。任意同行だったから2週間程で帰ってきたけど、テスト中に舎弟の人からメールが来た時はさすがに泣きそうになりました。

そんなこんなで2ヶ月が経った頃。病院に行ってきた。と言われました。

脳に血の固まりが3個ある。って。。。
もう病名は思い出せません。けど余命半年だって事は確かに覚えてます。


737: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 18:46:40

私は思いました。
やっぱりか…。

私と付き合っている間も、何回もMは死にそうな目にあってたし、私もそれなりの覚悟はしていました。
していたつもりでした。

医者はすぐに手術したら助かる可能性はある。と言いました。

私はMに手術を勧めました。まだ22歳。死ぬのには早すぎる。

でもMは

「俺は死ぬ時は素直に死にたいんだ。別に無理して生きてたくもないし。」

私はもう何も言えませんでした。

それからMは上司にもその事を伝え。最後まで仕事をする事を決めました。

その頃からかな。段々私達は会わなくなりました。


そしていつもの様に電話をしていたあり夜。
彼に振られました。

「別れよう。」


738: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 19:01:46

わかったとだけ言って私はその場で泣き崩れてしまいました。
電話越しでMが困っているのがわかりました。

「やっぱりお前は俺と付き合わない方が良かったよ。」

そう言って電話が切れました。




その後聞いた話だと、電話が切れた後。タィミング良くMに私を紹介した友達から電話がかかってきたのもMが友達に慰めてやってくれって、泣きながら頼んだからなんだって。聞きました。

別れてからは友達づてでしかMの容態は聞けなかったけど、

あんなに人を好きになったのは初めてでした。

私の人を頼らないけど、それは人一倍強がりだって事にあんなに早く気付いてくれたのもMだけだったよ。

半年前。亡くなったって聞いたけど、今でもよくいた街のセブンイレブンの中。通る度に覗いちゃいます。いないのはわかってるんだけど、もうクセになっちゃったのかな?

最後まで傍にいてあげられなくてごめんね。
私に手紙で「あの時別れてやる事しかできなくてごめんな。」

だなんで死んでから謝んないでよ。

私こそもっと愛してやれば良かった。
別れるって言われた時にイヤだって言えば良かった。Mの事わかってあげられなくてホントごめん。

ありがとう。


739: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/12/02(土) 19:02:39

こんな私でごめんね。

最近Mからの手紙を渡されたので書いてみました。長文、乱文ですいませんでした。m(__)m



人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/05 22:01 ] 恋愛 | CM(1)

■コメント

社会のゴミ相手とでも美談にできるんだなぁ。
家庭環境がどれだけ大切かがわかります。
子孫残さないでね 笑

■コメントの投稿