人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

満員電車の入口近くに小学生の男の子が立っていて、急に戻した…

704: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/11/27(月) 11:46:11

泣ける話ではないですが、聞いてください。

この間、私は満員電車に乗っていたんです。
そしたら入口近くに小学生の男の子が立っていて、急に戻したんです。
汚物は男の子の服や靴についただけでなく、床にまで広がって、
みんないっせいに後ずさり。
異様な雰囲気のなか、誰も男の子に声をかけようとせず、
その子は泣き出しそうになっていました。

その時、ぬぼっとした感じの男性(たぶん学生さんかな?)が、すっと男の子の前に立って、
「苦しかった? 大丈夫? 泣かなくてもいいよ」と言って自分が汚れるのも気にせず
男の子のことを拭き始め、汚物もテキパキ処理していったんです。

そのうち電車が終点についたので、駅員さんに男の子を休ませてあげるようお願いした後に
彼が立ち去ろうとしたので、思わず駆け寄って「見てました、ほんと優しいんですね」と声をかけたら、
びっくりした顔をして「いや、そういうわけじゃ・・・」と、
口をもごもごさせてさっさと改札口に消えてしまいました。

そんな彼の態度に心が温かくなったのと、
何もしなかった自分が恥ずかしくなったのとが、半々の気持ちになった出来事でした
もし今度困っている人がいたら私も彼のように助けたいと思います。
優しい気持ちを思い出させてくれてありがとう。







705: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/11/27(月) 15:03:12

私も本心からそういう事が出来る人になりないな…
人は絶対うわべじゃなく心ですよね。
自分以上に他人を思いやれるって☆素敵☆


706: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/11/27(月) 20:57:57

(ノд<。)゜。



人気記事
「子供」 カテゴリの関連記事
[ 2014/08/04 12:01 ] 子供 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。