人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

毎年毎年この光景を見てきた。来年も見れると思った。

571: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 02:54:09

毎年、夏になると祖父母の家に遊びに行った。

祖父はいつも白いランニングシャツ、灰色のズボン姿で
昼は扇風機に当たりながら高校野球の応援、
夜はビールを飲みながら阪神戦の応援。
野次る祖父を見て呆れる祖母。

毎年毎年この光景を見てきた。小さい頃から、ずっと。
今年も見た。来年も見れると思った。…見れなくなった。

祖父は、暇さえあれば俺を魚釣りや虫捕りに連れてってくれた。
祖父と釣った鮎を、祖父と捕ったクマゼミを、クワガタを、俺は忘れない。
祖母は、俺が出かけるときはいつも
「麦藁帽子かぶっていきなさい。」と優しい声で心配してくれた。
祖母の作った料理の味を、優しい声を、俺は忘れない。

じいちゃん、ばあちゃん。もうあんたらの笑顔を写真でしか見れないよ。
2人そろって、何が「お前が優しい孫でよかった」だよ。
俺なんかのためにお金なんて残してるんじゃねえよ。
そんなものいらないから、また一緒に畑に行って野菜採ろうよ。
俺手伝うよ。スイカ運ぶのだって今なら大丈夫だよ。
俺も、車運転できるようになったんだよ。

…と思ったけど、もうどうにもならないね。
じいちゃん、仕事人間だったからな。ゆっくり休んでくれ。
ばあちゃん、じいちゃんの相手疲れたでしょ。ゆっくり休んでね。

もうダメだ 涙が止まらん
泣ける話じゃなくてゴメン 自己満足ということで…。







572: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/10/24(火) 18:16:30

>>571
アンタ、いい孫だったんだな。可愛かったんだろうな。
アンタが孫だったってだけで、じいちゃん、ばあちゃん、嬉しかったんだな。

悲しいだろうけど、あんまり天国のじいちゃんばあちゃんに心配かけんなや。な。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/29 18:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。