人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

父子家庭で、母親の顔も知らないし、料理も食べたことがない

538: とり 投稿日:2006/10/14(土) 00:20:23

別にいい話じゃなくて悪いんだけど

この間友人と最後の晩餐の話をした。
「最後に何食べたい?」ってよくあるやつ。
あまり食べ物に執着が無いので、なかなかでてこなかったけど、
カレーライスがいいなと思いついた。
まだ娘が小さかった頃、カレーライスを作ると何回もおかわりして、
「苦し~。もう動けない~。」って言っている姿を見ていると、本当に幸せだった。
死にたい訳でもないし、死ねない理由もあるけど、最後にあの姿を見られたら
笑って逝ける気がする。

娘ももう思春期。父子家庭で、母親の顔も知らないし、料理も食べたことがないから、
家庭の味=親父の料理という変な家庭。
外食が嫌いで「パパの料理が一番おいしい」って言ってくれるのは、とても光栄だとは思う。

でも、そろそろお前が作れ(怒)







539: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 00:35:27

とりさん。あんた、いいじゃん。
子供って、こういう事を一生覚えてるんだよ。
しかも、国民食のカレーだもんな。

ちなみにオレの聞いた話だけど、
調理人の世界で早熟はヤバイらしいよ。


540: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 13:55:03

>>538
>でも、そろそろお前が作れ(怒)

あんたのこの一言に、他の何にも変えられない愛情が溢れんばかりにこもってるのを感じた。


541: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/10/14(土) 20:25:16

>>538
一緒に作りなよ。

私は母と一緒に作った事ないから「母の味」というのを受け継いでなくて、
それを少し寂しく思う。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/28 10:01 ] 父親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。