人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「昔の事だがな」 親父が話始めました。

502: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 19:27:41

じゃあウチの地元の話を一つ



今度の国体
俺の隣町は銃剣道の開催地に決定されました。


銃剣道って何だろう?
初めて聞く競技だな
やっぱり田舎だから人気のない競技が回ってきたのかな?


俺も友達もそう思っていました。


ある日
夕食中に国体の事が話に上がり、俺は銃剣道のことが気になっていたので親父にきいてみました。


「昔の事だがな」
親父が話始めました。


昔、隣町で大きな災害があったそうです。
どんな災害なのか親父は言いませんでしたが、凄く真剣な顔で話していたので大変なことがあったんだろうと思います。


その災害からの復興を自衛隊の方々が手伝って下さったんだそうです。


その話と国体の話がどう関係するのか俺は分かりませんでした。







504: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 19:37:07

それから暫く親父の話を聞いていました。


銃剣道というのは自衛隊が関係している競技なんだそうです。


ですが開催地に立候補してくれる町が無くて自衛隊の方々も困っていたんだそうです。


やはりあまりメジャーな競技でないから立候補が無かったのでしょうか


本当に立候補が無くて自衛隊の方々が困っていた時に立候補したのが隣町だったのです。


505: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/25(月) 19:43:58

あの時助けてもらったのだから今度は自分達が力になる番だ



隣町の人達の立候補により銃剣道の開催地は隣町に決定しました。



国体が良いものになるといいな

心からそう思いました。


506: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/26(火) 09:38:37

>>502 504-505
お~感謝のキャッチボールだねぇ。暖かくなるね。
人様(方々)から受けた恩は時間が経つと忘れてしまいがちだけど
ちゃんとその恩を忘れないでいる隣町の人々の想いがいいね。
あと、そんな昔の出来事を心の片隅に残してあった君の親父さんもグッド!
また、その話を良話と捉えた君の純粋な心根にもグッドだ!
そして、君ら親子の暖かい関係もグッド!



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/24 18:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。