人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

先日母方のおばあちゃんが亡くなった。末期の胃がんだった

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071493778/

367: 大人になった名無しさん 2007/12/09(日) 17:35:27

先日母方のおばあちゃんが亡くなった。末期の胃がんだった
入院する直前までデイサービスに通ったり、
私の家にも泊まりにきてくれたりした
歌が大好きで私の家族みんなでカラオケに行ったときすごく楽しそうだった
おばあちゃんはボケててすぐ忘れちゃうけど私の家の電話番号だけは忘れなかった






今年の6月くらいから入院しててずっと点滴で何も食べられない状態で
私が病院に行くととても喜んでくれた。
入院してて足もふらついてるのに「カラオケにいきたい」って言ってたから
一回だけカラオケにいった。
そのカラオケはシダ○クスみたいな個室じゃなくて大広間でやる感じの
カラオケだった
入院してるときのおばあちゃんは声もあんまりでなかったのにカラオケで歌うときは
ものすごくしっかりとして一曲歌いきったらしい
その話を同行した母から聞いて泣いた

最後は誰も間に合わなかったらしい。
今思うともっと病院に行って上げればよかったと思った。

昨日の昼。そのとき家には家族はいなくて私一人
インターフォンが鳴って出てみても誰もいなかった。
いつもは誰か人が来ると犬が吠えるんだけどそのときは静かだった
それを家族に言うと「きっとおばあちゃんが来たんだね。」って言ってた
私の姉も焚いてもいないのに線香の匂いがしたらしい

通夜は明日。斎場でおばあちゃんの歌が録音されたテープを流すらしい
元気だった頃のおばあちゃんの声が録音された歌なんて流されたら余計に
涙が出てくる



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2012/11/02 10:00 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿