人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

うちの母は高齢出産で私を生んだ。

453: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/15(金) 13:55:46

うちの母は高齢出産で私を生んだ。
小さい頃はそれが嫌で嫌で仕方がなかった。周りの母親はうちの母より20才は若い、
それに比べてうちの母はおばあちゃんみたいだった。
昔気質だから、躾に厳しく、正直他の友人達が羨ましかったし、
思春期になると母に反抗した。
いつも穏和な私だけれど、家に帰ると日常で溜めたストレスを全部、母にぶつけた。
「煩い!黙れ!ばばぁ!」なんて言うのは当たり前。







454: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/15(金) 13:58:36

20を過ぎて一人暮らしを始め、親元を離れ、自由になった・・・。
親に束縛されない生活はなんて素敵なんだ、って毎日感じてた。
でも、距離を置いて暫くぶりに母から電話がかかってきた。

持病の糖尿病で検査入院するから・・・。
たいしたことないし別に帰ってくることないからっ・・・。

その時は大した事ないって考えていた。
暫くして、母がまた入院した。
今度は舌に腫瘍ができたからだ。
流石に手術には立ち会わなければならないと思い実家に帰省した。

手術を終えベッドに横たわる母を見たとき、
あれほど疎ましく感じてた母がとても小さな存在に感じた。

私は始めて気が付いた。
高齢出産で私を生んだ母は、他の友人達の母よりも死の近くにいるということを・・・。
母はそんなリスクをおかしてまでも私を生んでくれたことを。

感謝の気持なんて気恥ずかしくて口に出すことなんてできない。
だけど、私は母をもっと大切にしなければならないって事に気付かされた。


457: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/15(金) 20:33:01

453-454
いい話サンクス。
母ちゃん系のレスはどうしても泣いちゃうなぁ・・・。
自分の母ちゃんに置換えて考えるんだろうかね。
何かに気付くことってすごく素晴らしいことなんだね。
母ちゃん大切にしてあげて下さいませ。
おいらも母ちゃん大切にしようと思ったよ。
この週末辺りに酒でも酌み交わすかな!




人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/21 18:01 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。