人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

みんな白い杖を見て、腫れ物に触らないようにするように身を避けててさ。

415: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/07(木) 21:18:54

俺も今朝、渋谷駅の山手線ホームで白い杖を持った人を見たよ。
みんな白い杖を見て、腫れ物に触らないようにするように身を避けててさ。

少しして電車が入ってきて、
杖を持ってた人が少し迷ったような、困ったような動きをしたんだ。
声かけに行こうと思ったら、すぐそばにいた二十歳くらいの兄ちゃんが
すごく自然に、すっと手を引いてドアに誘導して一緒に電車に乗ってった。

肩がぶつかったとか何とかですぐ喧嘩が始まるような時間と場所なのに
すげーなんか、心洗われたよ。







416: ヒロト ◆zBvvMGYmRg 投稿日:2006/09/08(金) 17:57:46

>>415
まだまだ世の中捨てたもんじゃないよね。
今日実感しました。

今日学校帰りに凄いスピードで自転車を漕いでいたら、角から飛び出してきた同じく凄いスピードの人と衝突、派手に転びました。
痛くて転げ回っているときに近くの人が、自分たちに「大丈夫か?大丈夫か?」としきりに聞いてきました。
家が近かったらしく、絆創膏と消毒液をもってきて下さって、血が出ている場所に塗ってくれました。
世話焼き老人みたいな人じゃなくて、普通のサラリーマン風の人。
素で涙が出そうになりました。
いや、消毒液が染みた痛みでじゃなく。
絶対に忙しいであろう時間にバカな自分らの手当てをしてくれた。
自然にこういうことが出来る人になりたいです。


417: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/08(金) 18:03:03

うん、ええ話しが続いてるじゃないか。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/18 18:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。