人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

俺は一つ咳払いし、頑張って男性へ話かけた。

408: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:21:16

今日あった出来事

仕事を終え電車で帰るため、駅のホームで電車を待ってたんだ。
するとエスカレーターを50代くらいの男性と女性が降りてきて、女性の傍らには二人を誘導する犬がいた。
二人は盲目の方達だった。ちょうどエスカレーターを降りて直ぐの所に電車に乗るための列が出来ていた為みんな道をあけた。
少しすると女性と盲導犬は登りのエスカレーターへ乗り何処かへ行ってしまった。

一人残された男性。右手には白い杖。

間もなくすると電車がホームへ入ってきた。扉が開くやいなや凄いスピードでみんな乗り込んでいく。
俺も電車へ乗ろうとしたが、視線の先には先程の男性が一人ポツンと不安気に残っていた。
こういう状況の時、人は
『手助けをしよう』
と思うものだが、なかなか勇気が出ない。
俺は一つ咳払いし、頑張って男性へ話かけた。

俺『○○線に乗られるんです?』
男性『はい!そうです。』俺『(男性の手をにぎり)こっちですよ。』
男性『あぁ!ありがとうごさいます!』
みたいなやりとりで車内へ誘導した。多分21年間生きてきた中で1番緊張した瞬間だった。
あっちなみに俺(21)は土木関係の仕事してるのね。まぁパッと見ヤンキーみたいな作業服に頭にはタオル巻いた







409: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:33:50

続き…

んで車内へ誘導したあと男性が座る席を探したんだ。帰宅時間という事もありサラリーマン、OL、学生などで席は一杯だった。
んで視線を横へ向けるとそこには優先座席があった。明らかにみんなこちらに視線をうつしたのに、無視。優先座席で携帯をいじるOL。小説を読むサラリーマンのオヤジ。優先座席だからって絶対座るなとまでは言わんが、せめて席を必要としている人くらいには譲る気持ちを持てよ。
仕方なく反対側の扉付近にあるにぎり棒で体を支えてもらおうとそこまで連れて行った。
少しするとすぐ隣の席に座ってた30代くらいのサラリーマンが立ち上がり、盲目の男性の両手を握り
サラリーマン『どうぞおかけ下さい』
かっこよすぎ。オッサンかっこいいよ。
盲目の男性『すいません。ありがとうごさいます。』とお礼。何故か俺も席を譲ったオッサンに『ありがとうごさいます。』と言った。

まぁこんな事が今日あったので報告しときまする。長文すんまそん!


410: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/04(月) 23:38:03

>>408
GJ!
お前さんが見せたたった一度の勇気は盲人を助けただけじゃなく
今仕事してる俺の荒んだ心をも癒してくれたぞ


411: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 00:35:49

408-409
心が洗われるような話だ!
お若いのに立派な振る舞い お見事です。
そして感慨させられる・・・
おいらにも貴殿のような振る舞いが出来るのだろうかと・・・。
貴殿の暖かい勇気に乾杯!!


412: ヒロト ◆zBvvMGYmRg 投稿日:2006/09/05(火) 05:16:24

>>408
スゲー、かっこよすぎです!
その勇気を誇りに思って下さい。
俺なら思うだけで、多分行動出来ないだろうなあorz


413: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/09/05(火) 16:51:42

>>408
カッコイイっす!!
そしてイイ話っす!!

俺もそんな暖かい心を持った大人になりたいな



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/18 10:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。