人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

けっきょく手首を見せたのは彼女にだけだった。

376: YOU 投稿日:2006/08/27(日) 17:25:32

高校生だった頃、その当時付き合ってた人と友達の二人に
同時に裏切られたことがある。
一番信用できるはずだった二人に裏切られ、よくある話だが
人間不信になった。
誰にも頼らないと心に決め、誰にも相談しなかった。
拒食症と言ったら大げさかもしれないけど食事量は確実に減り
毎日毎日、嘔吐した。
誰でもいいから私を殺してくれと思ってた。


一度だけリストカットした。







377: YOU 投稿日:2006/08/27(日) 17:26:41

ある日、私はある女の子に呼び出された。
彼女は無言で私を誰もいない教室に連れて行った。
「で?どうした?」
彼女が発した最初の言葉。
私の心の中はその子に見透かされていたのだ。
何があったのかは分からないが、何かがあったのは分かったのだ。
同じクラスで毎日一緒にいる子も、親も、先生も、誰も気づかなかった。
人前では気づかれまいと平然を装ってた。
けどホントは気づいて欲しかったんだ。


378: YOU 投稿日:2006/08/27(日) 17:27:19

強制されたわけでもないのに、誰にも頼らないと決めてたのに
気づくと私は泣き叫んでいた。
思い付く限りの言葉を並べて、なんとか話し終えた。
最後に私は制服の袖をまくりあげた。
自分でも見ることを避けていた3センチほどの細い傷があった。

恥ずかしくて怖くて辛くて、でも見せずにはいられなかった。
彼女はその傷に手をあて言った。
「ダメだよ。あたしも痛い」
彼女も泣いてた。
それから数時間、彼女はずっと私の手首に手をあててくれた。
冬だったから、そこだけあったかくて傷が治っていく気がした。


379: YOU 投稿日:2006/08/27(日) 17:29:09

けっきょく手首を見せたのは彼女にだけだった。
それ以来、彼女がその話に触れることはない。


友達のせいで人間不信になった。

けど

友達のおかげでもう一度、人を信じてみようと思えた。


あの時の傷はうっすら残ってしまった。
けどその傷のおかげで人のあたたかさを知った。


プラマイ、ゼロだよね。

いや

プラマイ、プラスかな。


380: ほんわか名無しさん 投稿日:2006/08/27(日) 19:33:27

376-379
くぅ~ いい話だなぁ。
あなた様の心の中のつっかえ棒を取り払ってくれたとは・・・。
その友達・・・宝物だね。
今もその友達とは続いているのかなぁ
これからも末長く大切にしてあげて下さい。
>プラマイ、プラスかな。
この言葉にあなた様の明るい未来を感じる!
素敵な人生にして下さいな。
そして素敵なレディーに・・・。


381: YOU 投稿日:2006/08/28(月) 00:43:18

>>380
今は進路がばらばらで近いとは言えない距離に住んでるけど
たまにメールしたりしてお互いの近況を話したりしてます。
新しい友達もいますが、やっぱり相談事は彼女にしてしまいますね。
自分でも受け入れがたかったことを受け入れてくれた彼女なら
どんな悩みも受け入れてくれる気がして。

私と似た体験をした人はたくさんいるだろうし、もしかしたら
もっと辛い状況の人もいるかもしれません。
けれど人を信じられないのは悲しいことです。
今もし辛い状況の人がいたら、私にとっての彼女のような
自分を支えてくれる友達が見つかることを願っています。



人気記事
「友達」 カテゴリの関連記事
[ 2014/07/17 10:01 ] 友達 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



