人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

今日は、80の誕生日だったので、サプライズパーティーをしよう

944: ◆6KBatuGp1w 投稿日:2005/03/23(水) 23:28:59 ID:mAInknrr

今日、おばあちゃんの誕生日でした。ばあちゃんはお茶屋さんをしています。
お茶と瀬戸物、それに切手を売っています。
ばあちゃんは、めーばーと呼ばれています。めーばーとはめがねばあちゃんの略です。
ばあちゃんには、子供が二人いて、4人兄弟の孫と、もう一人孫がいます。
4人兄弟の孫の長男が、ちいさいころ、めーばーと読んでいたので、親戚中みんなから
めーばーと呼ばれています。

今日は、80の誕生日だったので、サプライズパーティーをしようと、4人兄弟の末っ子の妹が提案しました。
ついでにじいちゃんの77歳もおいわいしようといいました。

サプライズパーティーには、皆が集まりました。テーブルの脇には小さな黄色い花がありました。
誰かが、花に気がつくとじいちゃんがいいました。
「これな、よその子供が、めーばーにくれたんだよ。誕生日プレゼントだと。」
みんな、意味が分からないので、ばーちゃんに詳しく話を聞きました。

聞くと、店のお客さんの小学生の女の子が、誕生日プレゼントにくれたそうです。
ばあちゃんは、プレゼントをもらったとき、「あーあ、よその子はこんないい子でプレゼントをくれるのに
うちの孫は・・・」と思ったそうです。そのあと、サプライズパーティがあったので、機嫌は直りましたが。

そのプレゼントとは、黄色い花の植木鉢で、手紙がついていました。
「お茶屋さんへ
おたんじょう日、おめでとうございます。
私は家族のたん生日プレゼントを買いに、お店へ行って、お茶屋さんと少しでも、
お話しするのがたのしみです。いつまでも元気にお店を続けてください。お体を大切に。
もえより」
どうも、家族のプレゼントを買いにいったときに、ばあちゃんが自分の誕生日をいったのを
覚えてくれていたらしいです。
みんな、おおよろこびで、「すごいじゃん」「もえに写真あげようぜ。」そういって、ばあちゃんが
花を持っているポラロイド写真をとったりしました。

もえちゃん、ありがとう。
その優しい気持ちを忘れずに、めーばーに負けないくらい、長生きしてください。







945: ◆6KBatuGp1w 投稿日:2005/03/23(水) 23:29:59 ID:mAInknrr

間違えてトリップつけちゃった。ごめんなさい。
誰かに話したかったけど、どこに書けばいいか分からなかったので、このスレに書きました。


946: 癒されたい名無しさん 投稿日:2005/03/24(木) 01:14:03 ID:J3Vfl2Oe

>>945
( ´∀`) イイヨイイヨ
まだそんないい子が日本に居たとは。
945もいいやつじゃん。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/06/30 18:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。