人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

じいちゃんばあちゃんに可愛がってくれてありがとうって言えた

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071493778/

335: 大人になった名無しさん 2007/09/27(木) 03:33:12

こんな夜遅くだけど、このスレ見て婆ちゃん、爺ちゃんのこと覚えました。


長文になったけど、すみません・・・・


俺の母方の爺ちゃん90歳、婆ちゃんは85歳でまだまだ元気に生きてます。

爺ちゃんは昔、検事やってて結構出世したとか。
だから、結構大きい家に住んでいる。
俺んちはマンションで小さいけど・・・・

俺は現在大学一回生、親と一緒に日本で住んでます。
小さいころ、親父の仕事の関係でアメリカに引っ越したりしてて
そして、年に1回、1ヶ月ほど夏休みに日本に帰国してた。





俺は爺ちゃん、婆ちゃんが大好きで
毎年いつも楽しみにしてたけど・・・・
母がめちゃ、親孝行者でさ・・・
正直、「爺ちゃん、婆ちゃんを大切にしなさい」だの
マジでウザかった。
だから、中学生で日本に引越しして以来、会わなくなった。
母は結構会いに行ってたけど・・・

大学生になって友人の爺ちゃんや婆ちゃんが亡くなったり、
親戚が死んだって話を良く聞くようになった。

そして2ちゃんの孝行スレを見始めた。

めちゃ、感動した。
ほんと、爺ちゃんと婆ちゃんに会わなきゃいけないと思った。
だから、夏休みに爺ちゃんと婆ちゃんの元に行った。
少しだけど、夕食をおごった。
婆ちゃんはそのレストランで俺が小さいころの話をしてくれた。
スイカを食べるために学校からダッシュで走り、
汗だくになって帰ってきたことを。
話終えたら婆ちゃんは泣きはじめた。
しばらく見ない間、こんなに成長したんだなって・・・・
母ももらい泣きしてた。
爺ちゃんはガンコだったから泣かなかったけど、
すっごい嬉しそうだった。
俺ももらい泣きしちゃったw

でも、良かったと思う。
可愛がってくれてありがとうって言えたっぽいから。
爺ちゃん、婆ちゃん死なないで欲しいなぁ・・・



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/25 21:12 ] 祖父母 | CM(2)

■コメント

いい話だ。

もう死んでしまったじいちゃん、ばあちゃん、遅すぎるがありがとう。
死んじゃったじいちゃんに会いたいなぁ。
寂しいよ、じいちゃん・・・。

■コメントの投稿



