人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

役に立たないと思っていたのは貴方だけ。この世に役に立たない事は一つもない

599: 癒されたい名無しさん ID:Mjtmf425

丘のうえに一本の大きな木が立っていた。何百年もそこに立っていた
「僕はイツまで生きるのだろうか…。役に立たないのに。あぁ、死にたい。」
そう考えてるうちに春が来て、木の側に小さなタンポポが咲いた。
「木さん、こんにちは」
「こんにちは。小さな太陽さん」

たわいもない会話をしてるうちに夏が来た

「ねぇ、見て。わた毛が風になって飛んでくわ。キレイ‥」
「遠くまで幸せを運んでるんだね」

わた毛を見守ってるうちに秋がきた。

「見て、夕日。あの沈んだ夕日は、どこかの朝日になるのね」
「キレイだね…空がオレンジだ」

夕日に見とれてるうちに冬が近づいた

「タンポポさん、寒くなってきたね」
「……」
「タンポポさん、どうしたの?」
「…そろそろ貴方とお別れかも。短かったけど楽しかったわ。できれば、もう少し居たかったわ‥」
「そんな!死んでしまうの?僕は死にたいと思ってるのに‥君は生きたいと思ってる。僕は生きるのに、君は死んでしまう‥。
ごめんね、役に立たない僕が生き続けて‥変わってあげたいよ。」

「ねぇ…暑い日差しから私を守ってくれたのは誰?
セミさんを泊めたのは誰?
鳥さんの巣を守ったのは誰?
疲れた渡り鳥さんを休ませてくれたのは誰?
サクラを咲かせて人を幸せにしたのは誰?

ぜーんぶ、貴方よ。貴方がいなかったら私たちは、どーすればぃぃの?

役に立たないと思っていたのは貴方だけ。この世に役に立たない事は一つもない
気付いていないだけ
大丈夫。私は生まれ変わるの。
そろそろ眠くなってきた…木さん、また…会いましょ…」
「…ありがとう、タンポポさん。僕頑張るよ。だって皆が僕を頼りにしてるもんね…タンポポさん、おつかれさま。おやすみ‥」

別れを惜しむと冬がきた

(寒い。でも負けない)

くじけぬうちに、春がやってきて

そして、また小さなタンポポが咲いた
(わた毛ここにも幸せ運んでくれたんだ…)
再び聞こえる懐かしい声‥「おはよう」
「…おはよう、タンポポさん」







600: 優しい名無しさん ID:5rvJgIhD

親と子の魂百年まで



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/06/18 10:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。