人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

髪の毛なんか赤くて格好もひどくて、いかにも不真面目そうな私に優しくしてくれた駅員さん達。

451: 癒されたい名無しさん ID:62QeLtuM

これは夏前の話です。
専門学生の私は夏休み前の課題で連日学校に残って製作、家に帰って朝までやるという毎日を過ごしてました
その日も終電近くに電車に乗り込み、課題の入った筒は邪魔になってしまうので網棚へ。寝ていたらしく気付いたら乗り換えの駅。慌てて降りて改札へ。そこで課題の入った筒を忘れてしまった事に気付きました。気付いた時にはもう電車は出ていました。
私は今時の若者と言われるような容姿をしてるので、真剣に取り合ってくれない事が多く、今回も明日来てと言われてしまうかもしれないと落ち込みました。提出日が明日だったからです。







452: 癒されたい名無しさん ID:62QeLtuM

やる事はやらなきゃと駅員さんに事情を話すと直ぐに筒を探してもらう為に色んな駅に電話してくれました。
私の最寄り駅までの終電まで調べてくれて、今からなら大丈夫だから取りに行ける?と聞かれ、電車の出発時間、初めて行く駅ならと何両目に乗れば一番改札に近いかまで教えてくれました。
私は急いで電車に乗り筒が置いてある駅に行きました。駅員さんの所に行くと、これですよね?と電話で事情を聞いていたらしく直ぐに渡して貰えました。
何度もお礼を言って終電前に帰えらなきゃときっぷ売場を探していたら、「そのまま通れるようにしてあげるから、一番右の改札通って!!」と駅員さんが声をかけてくれました。近くにいた警備員さんも協力してくれて改札に入ってからも深々と頭を下げました
帰りの電車の中で感動してしまいました。髪の毛なんか赤くて格好もひどくて、いかにも不真面目そうな私に優しくしてくれた駅員さん達。凄く嬉しかったです。
今でもその駅員室の前を通る時は心の中でお礼を言ってます


455: 癒されたい名無しさん ID:6oQbijlL

>>451 >>452
筒、戻って来て良かったですね。
私はもう「おばさん」と呼ばれる歳です。
正直、今まであなたのような外見の若い人には
あまり良い感情を持っていなかったんですけどね。
でも、あなたの文章を読んで、筒が戻って来たのは
何よりもあなたの熱意が駅員さんに伝わったからだと思いましたよ。
協力してくれたひとたちは勿論良い人たちですけど
あなたが頑張ったから、あなたの手元に筒が戻ったんですよ。
良かったですね。
私のこと、ちょっとだけ書いてもいいですか?
私は親が厳しかったし、勉強ばかりして来たし
「髪を染める」とか「着飾る」なんてことは考えもしませんでした。
そういう人は「別の世界の人」って思っていたんですけど。
去年から若い人の多い職場に変わったら、周りがそんな人ばっかりで
私の偏見なんか打ち砕くくらいにみんな真面目で楽しくて優しくて……
それでかどうか分からないけど、この歳で初めて茶髪にしてみました。
「似合うよ~」なんて言われて恥ずかしいですけどね。
来年から私も専門学校へ通うことになりました。
あなたのような、素敵な若い人と沢山出会えるのが今から楽しみです。



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/06/07 10:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。