人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

最初は悲しくて半泣きだったのに、最後のほうは感謝の気持ちで涙をこらえながら帰った。

309: 癒されたい名無しさん ID:wmpQSaNO

このスレいいな。
俺の話は涙を誘うほどではないが聞いておくれ。

俺が小6の時の話。
山の学校でいろんな活動の中から好きなものを選択できるものがあって、
俺は「マウンテンバイクで山道を走る」みたいなの選択した。
それは二日間あって、一日目はそれなりに楽しんだ。
でも、マウンテンバイクの中にもにも調子がいいのと悪いのとあって、調子が悪いやつは
切り替えが利かなかったり、ブレーキが利きにくかったりした。
一日目が終わったあとマウンテンバイク選択者の間に「赤いやつ(20台くらいある)が調子がいいらしい」
という噂が流れていた。実際一日目に俺が乗っていたのも赤いやつだった。
二日目。俺に渡されたのは緑色のタイプだった。
そこで当時(今も!?)自己中だった俺は、となりの奴が赤いのをもらっていたので
そいつが少しおとなしめのタイプだったのをいい事に「交換しないか?」ともちかけた。
そいつも赤いやつが調子がいいという噂を知っていたらしく結構ちゅうちょしていたが、
俺は半ば強引に交換した。

長くなりそうなのでとりあえずここできる。







310: 309 ID:wmpQSaNO

309の続き・・・

二日目の活動が始まりマウンテンバイクで少し走ったところ、
あきらかに俺の赤いマウンテンバイクはおかしかった。
切り替えが利かない。
さらにチェーンがえらいギュルギュル鳴っている。
そしてもう少し走るとガチャンッという音とともに俺のマウンテンバイクは、
いくらこいでも進まなくなった。チェーンが切れていた。
俺は壊れたマウンテンバイクを押しながら
あぁ、天罰が下された・・・と思った。
しかし辛いのはこれだけでなく、先導の教師や他の生徒達は
「どしたん?」とか声は掛けてくれるもののみんな先に行ってしまう。
まだ帰り道は5キロくらいあった。
半泣き状態になって一人でトボトボ帰っていると、
まだ俺の後ろにいたらしい友達の木下というやつが快調にマウンテンバイクでやってきて、
「どしたん?チェーン切れたん?」と言ってきた。
俺が(また先に行ってしまうんだろうなぁ)とか思いながらうなずくと
そいつは特に何も言うことなく俺のペースに合わせて進み始めた。
「先に行っててええよ。」と言っても木下は俺のペースで進む。
俺の気分を落ち込ませないようにするためなのか、普段のとりとめのない話をしてくる。
それどころか、自分もマウンテンバイクに乗りたいからこれを選択したはずなのに、
「じゃあこれ交互に乗ろうやぁ」とか言ってきて、自分のマウンテンバイクを降りて
俺と変わろうとした。
さすがに俺もそれは悪いと思い断ったが、結局交互に乗ることになった。
自転車はチェーンは無くてもタイヤは回るので、
一人は正常なマウンテンバイクに乗って、もう一人は切れたチェーンをハンドルにぶらさげて
地面を蹴って進んで、5キロの道を帰った。
最初は悲しくて半泣きだったのに、最後のほうは感謝の気持ちで涙をこらえながら帰った。

こんなやさしい人も世の中にはいるもんだ。
長くなって悪い。



人気記事
「友情」 カテゴリの関連記事
[ 2014/05/30 16:01 ] 友情 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。