人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「もしこの先、生まれてくる子どもが障害をもってたらどうしよう…」

278: 癒されたい名無しさん ID:1zzEilyx

20代半ばをすぎて、母親に結婚しろ~孫見せろ~と言われ続ける日々。
そりゃ結婚に憧れはあるけども、
やりたい事もまだまだあるし、何より相手いないしねorz

そんなやりとりの中で、私は母にひどい事を言ってしまいました。
心のどこかで、ずっと封印してきた漠然とした不安。

「もしこの先、生まれてくる子どもが障害をもってたらどうしよう…」

私には知的障害者の妹がいます。
母方のいとこにも知的障害者がいます。
「遺伝」ということはないのだろうか。
差別するとかそんなんじゃなくて、私に育てられるんだろうかと。

この考えは、今を一生懸命生きてる妹やいとこはもちろん
親戚や母自体をも否定してしまうことになります。
だから今まで誰にも言えなかった。
言った瞬間の母の顔・・・。

「そんなんお母さんが育ててあげるやん!」

母はすぐにニヤっと笑って言い放ちました。
障害もった子は、この人なら育てられると神様が親を選んで授ける、と
聞いた事がありますが、本当かもしれません。
たったひとことでいろんな不安が小さくなって、涙がでました。

この母に、育ててもらった私ならきっと大丈夫です。
本当にひどいこと言ってごめんね。
早くいい人みつけるからね。お母さん。







279: 癒されたい名無しさん ID:Ib9Q1rvh

>>278

>障害もった子は、この人なら育てられると神様が親を選んで授ける、と
>聞いた事がありますが、本当かもしれません。

この部分がグット来ました。
今さっき会社の社員に言われちゃったよ。
「あれっ、風邪ですか?目が潤んでますけど・・・」
「あっ、そ・・・そうね・・・昨日からちょっと風邪っぽいかなぁ~」

仕事します。。。orz


280: 癒されたい名無しさん ID:RwlmUaq1

>>278
とても素敵なお母さまですね。
そしてそんなお母さまを誇りに思うあなたも素敵な人だと思います。
きっといい人にめぐり会えますよ。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/05/28 22:01 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。