人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

アムは俺の言葉をわかってたのかな。

831: 癒されたい名無しさん 2004/10/02 06:18:39 ID:rn1nY9DD

なんかこのスレ見てたら感動して昔のこと思いだしちまった。漏れにも書かせてくれ。

うちの実家は両親共に結婚反対されてて、今でこそ中流だけど、小さい頃は貧乏だったんだ。両親は仕事で忙しかったから、俺が少しでも寂しい思いをしないようにって、知り合いからシベリアンハスキーをもらってきた。2歳のころかな。名前はアム。
その後すぐ弟ができて、漏れらは三人で散歩するのが日課になった。山にも川にも一緒に行った。

それからさらに10年もたつと、アムは漏れよりずっと歳を取った。
セキみたいなのをたくさんするし、動きも鈍くなった。
心配になって獣医に連れてったけど、心配ないって言われた。

半年後、別の病院でフェラリアだと言われた。

心配で寄生虫が大きくなってた。「あと半年早く連れてきてくれれば」と言われた。悔しくて悲しくて、その場で涙が出た。
アムはどんどん痩せて、皮膚がただれてご飯も食べられなかった。
見てるのがつらくて「お父さん、アムがご飯食べないよ」と庭から家に呼びかけると、
もう動くことさえままならないはずのアムが、起き上がってご飯を食べはじめた。
漏れは嬉しくてそれを家族に伝えに行った。アムの所に戻ると、またぐったりしていた。
皿の上には、さっきと同じ状態で同じ場所にご飯が残っていた。
一口も食べた跡はなかった。
明くる日の早朝に、アムは逝った。

アムは俺の言葉をわかってたのかな。
俺の話をずっと聞いてくれていたのかな、と思う。
アムが逝って以来、うちに家族は増えてない。







833: 癒されたい名無しさん 2004/10/02 10:21:42 ID:CPbhCAuw

フェラリアじゃなくてフィラリアでは?


823: 癒されたい名無しさん 2004/09/29 18:32:33 ID:O1xWXEv7

動物ってすごいよね。

先日、世話になった知人が亡くなった。
その家には静かな犬が2匹いた。
(吠えるなんて言葉をわすれたような静かな犬だった)

葬儀も終わり、いざ出棺となったらその犬たちが狂ったように吠えだして、
棺の周りから離れないんだ。

それがまた悲しくて悲しくて...


826: 癒されたい名無しさん 2004/09/29 21:44:02 ID:XfgDO20D

>>823
映画ハチ公物語を思い出すな



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/05/17 10:01 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。