人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ボケている事を利用し、叔父の死を伝えなかった

804: 癒されたい名無しさん 2004/09/25 19:45:20 ID:5M+XO+8N

僕のおばあちゃんは今年で100歳になる。
13年前に自宅の玄関で転倒して骨折、以来寝たきりで
今は養護老人ホームで余生を送っている。

1年前に叔父、つまりおばあちゃんにとって実の息子が
不治の病で死んだ。

おばあちゃんはそのことを知らない。
親戚同士で話し合い、高齢のおばあちゃんの体を思って秘密にしている。

ばあちゃんっ子だった僕は、
暇があればおばあちゃんに会いに行くことにしているが、
最近は行くと必ずおばあちゃんが、
「電話を貸してくれ。××(叔父の名)が全然来てくれへん」
という。







806: 癒されたい名無しさん 2004/09/25 22:13:49 ID:fCa0njJu

>>804
つらいな~。(ーー;)


807: NANASHI 2004/09/26 01:58:58 ID:vwkgHLUi

>>804
私にも似た様な経験があります。
私の叔父は自分の運転する車で事故にあい即死しました。
その時、叔父の父親である私の祖父は入院中でした。
もともと病気がちな祖父でしたがボケは全くありませんでした。
ですがその入院をきっかけにボケて私の事も解らなくなっていました。
頻繁にお見舞いに行っていた人の顔しか覚えられなくなっていました。
よく病室で
「アイツ(叔父)は父親が入院してるってのに見舞いにも来ないのか」
と愚痴をこぼしていました。
その度に祖母は「何言ってるんですか。この前お見舞いに来たばかりじゃないですか」
と答えボケている事を利用し、叔父の死を伝えなかったのです。
息子の死を知らないまま後を追う様にして祖父は亡くなりました。
天国で一緒に暮らしている事を願っています。
口喧嘩の絶えない親子でしたからきっとまた口喧嘩をしている事でしょう。
ついでに思い出すと、祖父の亡くなる前夜、祖父の体がだんだん冷たくなっているのを感じました。
私は暖めれば生きかえると信じ必死になって手や体をさすり続けていました。
当時中学生だった私の精一杯の行動でした。
涙が出るほどいい話ではないかもしれませんがこの書き込ませて頂きました。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/05/16 16:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。