人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

私が帰れなかったお盆に私が帰ってたらお婆ちゃんが私に話そうとしてたことが便せんに書かれていた…

737: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 13:03:13 ID:vP/sTjZf

私もお婆ちゃんの話を。
両親の不仲、離婚話、などでよく近所のお婆ちゃんに預けられてた私。
すごいお婆ちゃん子だったんだけど、私が成人して東京に就職したあとは
滅多に会えなくなって、それでも盆と正月だけは顔を見せに行ってた。
でも一度だけお盆に仕事が忙しくて帰ることが出来なかった。
その数ヵ月後にお婆ちゃんは亡くなった。
お葬式はあまりのショックで呆然としてしまい、何が何だか分からないまま終わった。
それでも仕事があるので東京に戻ろうとしていると、同居していた叔母さんが
5枚ほどの便箋を渡してきた。
それはお婆ちゃんが書いたもので、内容はあの私が帰れなかったお盆に
私が帰ってたらお婆ちゃんが私に話そうとしてたこと。
叔母さんが言うには、私が帰って来るときは両親に会ったり久しぶりの友達に
会ったり沢山することがあるので、お婆ちゃんは少し呆けが入ってきてるから
意味の分からないことで私の時間を取ってはいけない、といつも私が帰る前に
話すことを便箋に書いてまとめていたそう。
お婆ちゃんの綺麗な字で丁寧に書かれたその内容は、忙しい私のことを思って
簡単に出来る料理のことなどだった。そういえばいつもお婆ちゃんは、
そういうとても役立つ話を私にしてくれていた。
号泣しました。







738: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 14:33:51 ID:WNjdyLxX

>>737
素晴らしいお婆ちゃんだね。
少し呆けが入ってる? しっかり頭の働く人でも
できないような気配りしてくれてるよね。

切ない話だけど、それ以上にあなたに与えられた
幸せの大きさを感じる。


739: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/30 14:36:29 ID:8G1R9Qhj

>>736
なんか知らんがむきになりなさんな。
お茶ドゾー つ旦~



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/04/08 16:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。