人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

これがバレた時傷つくのはお婆ちゃん。一生懸命リハビリしてたのに。 せつない気がした。

711: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/28 13:41:46 ID:LfF2rC3j

赤信号無視の車に激突され、姉が入院してたときの話。
仕事が忙しい時に事故にあい、軽いウツ状態になってた姉を励ましてくれた
同室のお婆ちゃんがいた。姉にみかんをくれたり、姉の体が良くなったら
出来ることなどを話して、押し付けがましくないとてもいいお婆ちゃん。
お婆ちゃんは家の階段から落ちて足を骨折してた。
ちょうど年末の時期で、お婆ちゃんは姉を励ましながらも自分も早く足を治して
お正月は家族と迎えたい、と話していた。
お婆ちゃんの息子さんとその奥さんもお見舞いに来て、よく5人で話した。

そんなある日、病院内の自動販売機でジュースを買おうとしていると、
受付の所で看護婦と話しているお婆ちゃんの息子さんとその奥さんがいた。
聞くともなしに聞いていると、お婆ちゃんを年明けまで入院させて欲しい、
という相談。お婆ちゃんは年明けまで入院してると思って家族でのハワイ旅行を
計画していたが、思っていたより回復が早く、でもハワイ旅行はキャンセルできない、と。

息子さん夫婦が悪いとは思えない。というかいい人達のように見えた。
ただどこかで話が食い違ってしまったんだな、と思う。
でもこれがバレた時傷つくのはお婆ちゃん。一生懸命リハビリしてたのに。
せつない気がした。







712: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/28 13:46:36 ID:B1BGGOjz

>>711
せ、せつない・・・。゚(゚´Д`゚)゜。オバアチャン・・・


713: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/28 14:01:18 ID:3LHki2w5

それぞれの家庭の事情があるから
絶対キャンセルしろ、とは言えないけど
お婆さんがガッカリすることを思うと切ないね。
お正月って、お年寄りにとっては若い人よりも
特別に思ってるから家に帰れない
家族と一緒に迎えられない
ってショックは相当だろうね。
>>711さんも聞きたくない話を聞いちゃって辛いね。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/04/07 16:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。