人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON







人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ばあちゃんは私と従姉のねーちゃんのために 淡いピンクの振り袖を作ってくれた

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071493778/

214: 大人になった名無しさん 2006/04/06(木) 02:31:31

去年ばあちゃんが死んだ。


数年前、私と従姉のねーちゃんのために
淡いピンクの振り袖を作ってくれた。
私達がそれに袖を通すのをとっても楽しみにしていてくれて
私もばあちゃんと「成人式は振り袖着てくれる?」「うん」と約束をかわしていた。


しかし成人式を迎える年、
私は、【振り袖より目立つ格好がいいから!】とかいうバカな理由で
振り袖を着ないでゴスロリの格好で成人式に出席。

更に、
ずっと着たかった袴と
好みの青い振り袖をレンタルして写真を撮ることにした。


そのことを知ったばあちゃんは少し淋しそうだったが
「いいわいいわ、●●ちゃん(私)の好きな格好で出ればいいからね」

と言ってくれた。
私は謝らなかった。








成人式から3年後の去年、
ばーちゃんは持病のリウマチから寝たきりになり
あっという間に逝ってしまいました。



お通夜の日、
家族で遺品を整理していたとき
ばあちゃんの入院中の荷物から
私がレンタルで借りて撮った青い振り袖の試し撮り写真が出てきた。
ばあちゃんが買った振り袖じゃないのに
こんな写真を大事に持っててくれたんだ…。



せめて生きてる間に
ばあちゃんの買ってくれたピンクの振り袖を着てあげるんだった。
ばあちゃんごめんね。
今更だけどさ、今年振り袖着ようと思うんだ。
天国から見においでね。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/27 15:00 ] 祖父母 | CM(19)

■コメント

ばば不孝者め
こういう話 胸糞悪いわ
アホが
人の気持ちを思いやることができないクズですな。
成人式で目立つからって、暴れるdqnと同じメンタリティ
頭おかしい
成人式にゴスロリとか・・・馬鹿じゃないの?
おばあ様、可哀想
美談にしようとしてるのが腹立つ
頭おかしいわこいつ
なんだこのクズと思って※欄みたらみんな同じだった。
せめて正月でも着てやればよかったじゃん。
どうせギャルブスだろう?
泣ける話でもいい話でもないな。
読まなきゃ良かったレベルの胸糞悪さだ。
成人式に花魁という娼婦の格好をするバカと同レベル。
こんなこと平気で書けるゴミばかりになったんだなぁ。
ごめんと言えばいい話・・・・なワケあるかっ!
こんなヤツが身内にいなくてヨカッタ、と思う話ですか。
ただの胸糞悪い話
美談にしようとしてるのが気持ち悪い
早くおばあちゃんのことろに行って謝ってね。
絶対自分の娘はこうならないように育てよう。
従姉のねーちゃんはちゃんと着てくれたんだなよな?
そっちも無視なら浮かばれないぞ
成人式でゴスロリwwwwww馬鹿は生きる価値なしwwwww
アホの間違った武勇伝?
どんなにばあちゃんが大事にしてくれてた孫でも
本人が馬鹿だと世間からはこんな風に見られる。避けられない。
自分の行動が、親やばあちゃんからの愛情をそのまま示すと思って自重してくれ頼むから。

■コメントの投稿



