人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

泣くフリしてたイトコが本当に泣いてるのを見てしまった。

666: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/26 10:53:23 ID:/Vmx4Wi7

イトコの叔母ちゃんは更年期障害で、元々のヒステリック度が最近増している。
でもイトコはその叔母ちゃん思いのいい子で、叔母ちゃんの50歳の誕生日祝いを
いい思い出になるよう計画し、私に相談していた。

イトコは誕生日祝いの食事会の後、カラオケに行く計画を立てた。
叔母ちゃんが喜んでくれるような曲を歌いたい、ということで
事前に私とカラオケに行って練習もした。叔母ちゃんが好きな「花」を。

そして誕生日当日。食事会は無事に終了し、カラオケへ。
イトコが練習しておいた曲を歌い始めると、叔母ちゃんがいきなり
「下手!なになんでそんなに下手なの!?あ~もうやめて!やめてやめて!」
と・・・。

その場にいたみんなが凍りついて、私もイトコを見るしか出来ず。
するとイトコが、その時の歌詞がちょうど「泣きな~さぁ~い~♪」のところだったので
おどけて泣くフリをした。
それを見てみんなホッとして、その場はなんとか収まった。

誕生日祝い終了後、イトコが私と二人きりになった時
「うち歌下手やったんねんなぁ。知らんかったわ。
お母ちゃんうちが恥じさらすの止めてくれたんやな」と・・・。

あれだけ誕生日祝いを成功させようと時間をかけて計画し、
イトコ自身とても楽しみにしていたのに・・・それでも母親を庇うイトコ。

でもあの瞬間イトコを凝視してた私には
泣くフリしてたイトコが本当に泣いてるのを見てしまった。

今でも思い出すと胸が苦しくなる思い出です。







667: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/26 11:44:18 ID:Ex4tbrf0

子のココロ、親不知か


668: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/26 12:01:36 ID:VC+dDaqF

でも正直カラオケは他人のヘタな歌を延々聞かされるから
嫌いな人はホントに嫌だぞ。


669: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/26 12:24:42 ID:/Vmx4Wi7

666です。
いえ、その子、すごく歌上手なんですよ。
叔母ちゃんがどうしてあんなこと言ったのか、よく分かんないです。


670: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/26 12:44:38 ID:V/qNHaWU

更年期障害ってそういうことよくあるよね。本当に別人になっちゃう。
そうなる前の本人を知っていると中々理解できなくって辛いよね。
今はホルモン治療で簡単に治るみたいだけど、叔母ちゃん病院には行ってるのかな?

おどけて泣くふりをしたって・・・すごくいい子なんだろうな。
場をしらけさせないように頑張ったんだね。
早く叔母ちゃんがよくなるといいね。


672: おさかなくわえた名無しさん 2004/12/26 12:48:12 ID:fX9OxsZV

更年期障害は人によっちゃホント手に負えないぐらい情緒不安定になる。
内のオカンも、自殺騒ぎやら自分は不治の病と思い込むやら、その他の言動も筋は通っててもちょっとヘン。
婦人科どころか精神科のお世話になった。

訳のわからない八つ当たりは当たり前の数年間だった。666のイトコさんもつらいね、
叔母ちゃんもそのうち抜けるから、病院つれてってやってくれ、感情のコントロールが効かないのは本人も辛い筈。

「病気が言わせてるんだから、許してあげて」なんて回りに言われても、
まだまだ頼る事の多い母親が、おかしくなってるのを目の当たりにしてるこっちもいっぱいいっぱいだよ。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2014/04/05 22:01 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。