人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ありがとうばあちゃん、あの時のおにぎり、本当においしかったよ。

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071493778/

198: 大人になった名無しさん 2006/01/23(月) 09:40:27

母方のばあちゃんの事思い出したから書いとく。

小学生5,6年くらいだったかな、ちょうど夏で暑い頃だった。
俺ら家族は母さんの実家に遊びにきてて、
そこにはばあちゃんと、母さんの弟夫婦達が同居してた。
大人が買い物かなんかで出かけたんだけど、俺ら子供はミニ四駆で遊んでて家に残った。
ずぅっと遊んでて昼近くになった頃だったかな…、
ばあちゃんがおにぎり作って持ってきた。
塩で味付けた、海苔もつけてない真っ白いおにぎりだった。






俺は折角作ってくれたからって食べた。
そしたら凄くおいしかった。何の変哲も無いおにぎりだったけど、
正直母さんのおにぎりよりおいしかったかもしれない。
実家のガキ達はその頃ばあちゃんが嫌いだったみたいで、
それが原因かどうかは分からんけどとにかくとにかく頑なに食べるのを拒否った。
だから俺はその分も「おいしい、おいしい」って言いながら何個も食べた。
そしたらばあちゃん、泣きそうな顔して目を光らせて「そうかいそうかい」って言ってた。
おぼろげだけどそんな感じだったと思う。

思い出したらちょっと涙出てきた。
ありがとうばあちゃん、あの時のおにぎり、本当においしかったよ。

乱文スマソ



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/24 15:00 ] 祖父母 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。