人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

「花を楽しみにしている」と言った父の気持ちを私の不注意で駄目にしてしまった

334: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/26 03:19:25 ID:bWch4kWM

小学生の時。
学校で種を植えるから、いつもは一緒に買い物なんてしない父親と植木鉢を買いに行った。
ごく普通の鉢だったけど、何だか嬉しくて
学校に行く時は、手にぶら下げたりぐるぐる回したり。
父との会話を思い出しながら学校が見えてきた頃、買ってきた鉢は
私の手からすっぽ抜けてアスファルトの地面に叩き付けられた。
それはただの破片に変わってしまった。

お父さん、ごめんなさい。
学校に行ってからも涙が止まらなかった。
一緒に買いに行った時の父の笑顔が浮かんでくる。
「花を楽しみにしている」と言った父の気持ちを私の不注意で駄目にしてしまったんだ。

もう20年は立っているが、時々亡き父の思い出と共に甦ってくる。
思い出すたび、謝りたくなる。







341: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/26 17:17:06 ID:hcy2YIBg

>>334
形あるものいつかは壊れるし、命あるものは必ず亡くなる。
それが遅いか早いか。
きっと今頃は天国でお父さんがその植木鉢に花を咲かせてると思うよ。



人気記事
「父親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/03/24 16:01 ] 父親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。