人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

いじめられるヤツが悪い、てのはいじめるヤツの常套句だよな。

296: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/25 11:20:15 ID:To6m8AaK

小学・中学・高校と別の人だけど、周りからいじめられてたっぽい子がいた。
汚いとか(別に不潔な子じゃなかった)ばい菌とか言われて避けられてた風だった。
殴ったりとかのいじめはなかったようだけど、精神的にはいじめと変わらない。
当時、友達でもなかったので言葉を交わしたことはほとんどなかったが
ふと、その子たちのことを思い出した。
強くたくましい人になってたらいいな…、いじめになんか負けない人に。
いじめられるヤツが悪い、てのはいじめるヤツの常套句だよな。

そういえば、小学の時にクラスのいじめっこみたいなのに掃除ロッカーの上に
乗ったヤツの帽子を取ってこい、取らなきゃ筆箱壊すぞ、とか言われた。
すごくお気に入りの筆箱と鉛筆で、でも何で他人の帽子なんかを危ない思いして取らなきゃならんの?と、
自分の鉛筆犠牲にしたことがあった。
あの鉛筆…気に入ってたのになぁ。
ヤツに折られるくらいなら、と自分で折ったんだ。
折れた鉛筆は悲しかったけど、それ以来ヤツは拘わって来なくなった。
そんなこともあったな…遠い昔。







297: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/25 11:30:28 ID:GnsQyRxx

>>296
私は上のほうに書いてあるようないじめられかたされたことあります…
その人が本当に強くなっていられるといいのだけど
そしてしっかり抵抗できたあなたは立派だと思います

私の場合はいじめにあって以来人に話しかけるのが怖くなってしまいました
最近になってやっと初めての人とも話せるようになってきたけど…
いじめって、やっぱり切ない というより悲しいですね


298: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/25 11:44:49 ID:0En9Lw8u

怒りで目頭が熱くなってきた



人気記事
「学校」 カテゴリの関連記事
[ 2014/03/22 22:01 ] 学校 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。