人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

自分の弱さをお母さんのせいにしてごめんね。

157: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 14:57:18 ID:kSgSAkBr

私の兄は体が弱くていつも母は私をほったらかし、兄の世話ばかりしていた。
私は母に迷惑かけないように、「しっかりした子」と言われる子でいた。
勉強もひとりで、遊ぶのもひとり、休日もひとり。ほしいものも我慢。
「あなたは手がかからなくて助かるわ」って言われてうれしかったけど、
やっぱもっとかまってほしかったかな。
高校3年のとき万引きしてつかまった。
ずっと「いい子」だったから初めて泣かしてしまった。
泣きながら怒られて、その攻めに耐えられなくてつい、
「ずっとさみしかった!いつもお兄ちゃんばっかり!」って言ってしまった。
途端に母は、一層泣き出し「ごめんね。ごめんね」と私を抱きしめた。
その日を境に、私の反抗期も終わり、母もやさしくなった。
高校を卒業して就職した私は、初任給をもらったことを、
「まだ4月分は給料出ないから、来月からだわ」と隠して、
母の日のプレゼントとして母がほしがってた2万円程度の時計を買った。
しかし、早く渡したくてまだ母の日1週間前なのに、
「もう黙ってられないから」と渡してしまった。
すごく驚き、「隠しておけないところがあなたらしくてうれしい」と泣いたのが、
母に泣かれた2度目だった。
さみしかったのは事実だけど、かまってほしくて犯罪を犯したわけじゃないよ。
自分の弱さをお母さんのせいにしてごめんね。>万引き

長文ごめんなさい。







158: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 15:15:26 ID:osys7kCE

いい話だなぁ ちくしょうめ

似たような境遇の知り合いがいたが
彼女はどんどん転落していったな
彼女の両親も決して見放さなかったのにな
>>157とどこが違っていたのだろうか
今彼女は薬物依存のリハビリ施設にいる


159: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 16:00:20 ID:CGCi5Bt0

兄ちゃんは>>157との仲や現状はどうなのだろうか


160: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 16:34:58 ID:jybugEjn

157です。
思春期に入ると、病気の兄を見られるのがいやで、
家の状態も兄のせいでチラかってるのがいやで、
友達を家に連れてこれなくなり、家族で出かけるのもいやで、
ふつうにみんなのように生活できない苛立ちから、兄に強く当たったりもしました。
1度大喧嘩になり、ぶ厚い本を投げられ、見事顔に命中して泣きながら反撃しようと、
兄に平手のポーズをとると、ひどくおびえた顔で私を見つめる兄を私はたたくことができなかった。
私は兄のことは友達にも黙っていたし、いつも一人耐えるか物に当たるしかなかった。
そんなふうにやり場のない苛立ちを抱えて生きていたとき、押入れの中から
「お兄ちゃんの病気がよくなりますように」
と幼稚園生の時私が書いた七夕の短冊を見つけた。
幼い頃の自分を思い出し、涙が出ました。
振り向いてくれない母の後ろをいつもくっついて歩いてました。
どこへ行くにもついていきました。
近所の男の子に兄がバカにされるのがいやで、
私は必死に言い返したりしてました。
そんな頃と比べて、今の自分は・・・と悲しくなりました。
しかし、なぜ自分だけ?と納得もできず、ほんとにつらかった。
兄はいまだ手がかかります。
今は私ももう社会人で大人になり、手伝えることは手伝ってます。
兄が生まれてから27年間、兄に人生を捧げ、我慢ばかりの日々、
1番母が辛かったですよね、きっと。
ほんとは、私を妊娠したとき中絶しようとしたのに、思いとどまり
生んでくれてありがとう!


161: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 17:24:38 ID:VgtYLZd1

  _, ,_  
( ;д;)お母さんは我慢なんかしてないサ、きっと…


162: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 20:03:16 ID:Nz2boZQK

>>160タソ
(ρ_;)ヾ(^-^ *)
あなたは優しい人だね。


163: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/09 21:43:15 ID:zsjVTBjj

何つーか兄貴の方を想うと切なくなる・・・


164: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/10 01:55:57 ID:8UwkDSBR

俺も男だから、兄貴はどういうキモチだろうと考えてしまうよ
人並みに恋もセクースも旅行もおしゃれもしたいだろうな・・・・


165: おさかなくわえた名無しさん 2004/11/10 10:37:37 ID:gYZqrnCZ

157、160です。
みなさんありがとうございます。
触れずにいましたが兄は知的障害もあります。
ですから、>164さんのおっしゃるような感情や欲を持つまでに達していないのです。
気に入らないことがあれば、泣いて暴れるだけです。
けど、兄も兄なりに耐えていることってあるのかもしれませんね。
なんだか段々スレ違いになってしまって、申し訳ありません。
母も兄も私も与えられた運命を一生懸命に歩いていきたいと思います。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/03/19 16:01 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。