人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あの日、素直に会いに行ってたら飛び降りなかったの?

905: 大人の名無しさん   1/2 2005/03/09 19:34:38 ID:uFsGM76A

本気で大好きだったあの人に出会って、仲良くなって。
いつも自分たちの関係をはっきりさせようとすると
のらりくらりとかわされつつも、一緒にいたし付き合ってたと思ってた。
しかし、「彼女はいない」と言っておきながら
実は別居中とはいえ奥さん持ちだって聞いたとき軽く泣いた。彼を恨んだ。
たしかに「彼女」はいなかったけどね。

でもそんな涙は序の口だった。







906: 大人の名無しさん   1/2 2005/03/09 19:37:51 ID:uFsGM76A

それを知って不倫絶対ダメ派な自分は貰った物を送り返し
電話もメールも着信拒否。
奥さんとは上手くいってなかったそうだけど、騙された気がしてた。

あの日、共通の友人の携帯で電話がかかってきて、
酔った貴方は会いたいと言った。でも当然会いには行かなかった。
元々鬱病のケがあった彼は、その日ビルから飛び降りた。
命は助かったものの、脳をやられて記憶がきちんと取り戻せなくなった。
まともにしゃべれない、一人では何処にも行けない、何もできない。
足も折って、真っ直ぐ歩けなくなった。まともに生活できなくなった。
その後彼は離婚。
この間本当に数年ぶりに彼にあったら、
ワタシの顔は覚えていたけど名前が出てこないらしい。
でも「顔だけでも覚えてるのは珍しい」とお母さんに言われた。
ギターが好きだった彼は、それでも、ギターだけは体で覚えているらしい。
子供に戻った顔でギターを弾く彼を見たとき、本気で泣けた。
あの日、素直に会いに行ってたら飛び降りなかったの?

本当は私、今でもあなたが大好きです。


914: 大人の名無しさん 2005/03/11 01:56:41 ID:K/6OiCkA

>>906さん
あなたの責任ではないから…。
あなたは厳しさをもって彼に優しさを与えたんだ。
それを受け止められなかったのは彼の責任だと思う。

人生に於て時に残酷な現実があるけど
貴方は正しいと思った道を真っ直ぐに生きて行って下さいね。


915: 大人の名無しさん   1/2 2005/03/11 12:20:02 ID:0ssW9JWM

905.906です。両方1/2になってた…スイマセン。

>>914さん
ありがとうございます。
飛び降りたのは去年のことなんですが、当初よりは話などができるようになっているそうです。
最初は言葉が出てこないし、たった5分前のことも覚えられなかったとか。
彼のお母さんに聞いたら、奥さんがかなり我が儘で勝手な方だったとか
仕事が上手くいってなかったとか、
かくいうお母さんも新興宗教にはまっているとか、
家庭の事情があって苦しんでいたのに、SOSに気がつかなかった、
というか、気が付いているのに意地はって会いに行かなかった…
と今でも自分を責めてしまうんです。


916: 大人の名無しさん 2005/03/11 18:23:00 ID:K/6OiCkA

>>915さん
そういう状況で御自分を責めてしまう気持ちは解ります。
でも、厳しい言い方だけど自分を救うのは最後には自分でしかないんだよね。
廻りのフォローは必要と思うけど…。
彼は辛い現実から逃げようとあなたに嘘を付いた。
その甘えが逆に自分を苦しめたんだよね。
あなたは自分の幸せを求める権利があるんだよ。
だから正しいと思う道を選択したそれは誇りに思っていいんだよ。

それに夫婦の事は夫婦にしか解らないから
100%どちらが悪いって事はないと思うんだ。
鬱による自殺(未遂)は誰が悪い訳じゃない。病気なんだよ。
犯人探しなんて無意味。ましてやあなたの責任に思う事は無い。

彼の事が大好きで会いに行ってるならそれもいいと思います。
でも、自責の念を感じて会いに行くなら止めた方がいいと思う。
その渦中にあなたも巻き込まれちゃうよ。



人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2014/02/26 16:01 ] 恋愛 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。