人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

じいちゃんはタバコを吸っていたらしいが、孫である俺のためにやめてくれたらしい

おじいちゃん、おばあちゃんの思い出
uni.2ch.net/test/read.cgi/sepia/1071493778/

173: 大人になった名無しさん 2005/08/11(木) 14:36:27

喘息に負けるなよ。

こういって俺のじいさまは死んでいった。
俺はそのころ、
喘息を患っていた。
幼稚園のころから喘息もちで、他にも耳や、鼻などにアレルギーがあった。
幸い食べ物にはアレルギーはなく、
好きなものは好きなだけ食べれる。
そんな感じだった。
昔、じいさまはタバコを吸っていたらしいが、
俺のためにやめてくれたらしい。






だが親父が根っからのヘビースモーカーで、
ほとんど意味がないことはわかっていた。
小学生になったので、俺はじいさまとばあさまの家に預かられた。
忍たま乱太郎とかをみたりしていた。

じいさまのつくったシチューおいしかったなぁ・・・。
チャーハンはいろんなものが入ってた。
じいさまは禿とお袋に言われていた。

俺はじいさまが大好きだった。
だから、そんなこと言うなって親にも言っていた。

でも、じいさまは癌でこの世を去った。
なぁ・・・。
俺はまだ中学3年生で社会とかいろんなことまだぜんぜんわかんねぇよ。
でもな、俺はずっと忘れないと思うんだよ。
癌って怖いって。

そして、あんなやさしい、あったかいじいさまを殺した、

神を、俺はずっと信じない。
2ちゃんではネ申降臨とか、ネタっぽく言うかもしれない。
でも、本当の心の奥底では、神なんていない。
神様なんて・・・いてもなんにもしてくれないんだって思うようになったよ。

もちろん、人は必ず死ぬさ。それはわかってる
でも、なんでじいさまが・・・。

今おれの机の上にはじいさまの遺影が飾られている。
もうすぐお盆だね。

墓参り行くからね、じいさま。



人気記事
「祖父母」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/23 22:51 ] 祖父母 | CM(1)

■コメント

癌なんて生活習慣と細胞のエラー、長生きすれば当然のこと
神様を逆恨みとか頭悪そう

おじいさんはかわいい孫を愛し愛され十分に幸せだっただろう
死んだあとも、自分をおもってくれる孫に恵まれるなんて上々な人生だ

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。