人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

私はこれからずっとAさん一家の恨みを背負って行くことになるのだな。

760: 大人の名無しさん 2005/02/15 20:50:06 ID:2AkJlLvm

 小さな医院をやっている。うちはDQN患者が多いのだが常連のAさんは
とっても気持ちのいい人で、スタッフも来院を楽しみにしていた。Aさんは
自覚症状はないものの、放っておくとまずいちょっとした病気を抱えており、
ちょっとした手術のために近隣の大病院に紹介することになった。紹介状の
返事で思っていたのと違う、そこで最近取り入れたばかりの術式になったと
知ったときにちょっと嫌な予感がした。

 手術が終わり、Aさんは話すことも手足を動かすこともできなくなっていた。
医療事故だ。山歩きの好きな元気なおじさんだったのにベッドの上で目だけ
動かしている。紹介したのはうちだ。痛恨の思いだ。せめて力になりたいが、
紹介したうちのこともさぞ恨んでいるだろうと思うと何も積極的に手が出せない。
当人の気持ちを思えば私なんぞが辛いなどというのはおこがましいが、
それでも辛い。

 これから私がネットをしているときも、ゴルフをしているときも、酒を飲んで
いるときも旅行しているときも、Aさんは一生ベッドの上で身動きできない。
私はこれからずっとAさん一家の恨みを背負って行くことになるのだな。







765: 大人の名無しさん 2005/02/16 12:02:28 ID:HEaXrbmL

>>760
病院の医療事故と確定なのか。
家族やAさんはそのことをわかっているのか。
紹介先が対応するだけではなく、あなたが出来ることがあるのではないだろうか。
これから先も起こるかもしれない事故を、どう処理するかが大切では。

素人ではわからないことが多いだけに、専門家の良識が気になる。


766: 大人の名無しさん 2005/02/16 12:14:35 ID:TkXhA+qR

>>760
医療事故を公表しなさい!
できなければ匿名で外部告発を!!

・・・てことをしてもいいと思うよ。Aさんの無念さを思うとね。
でも現実、裏取りはむづかしいと想像はするけど、Aさんがあまりにも・・・


767: 大人の名無しさん 2005/02/16 23:33:27 ID:wV9dIR6h

>>760
Aさんに会って来るよろし。
そうしなければ、お前さんが終わるまい。

告発やらなにやらは、また別の話だな。



人気記事
「病」 カテゴリの関連記事
[ 2014/02/20 22:01 ] | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。