人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

今から安楽死させるから、って知らせがありました。

659: 大人の名無しさん 2005/01/22 21:47:35 ID:P3itbjvc

聞いてくれないかおまいら・゚・(つД`)・゚・

飼っていた猫が寿命を迎えた、という知らせがありました。
東京に住んでて、実家で猫を飼ってるんですが、
妹からの電話があって…もう泣いていました。
突然すぎてまだ実感が沸きません。
今から安楽死させるから、って。
すげー泣いてて、20分ぐらい何も話せなかった。

10年間一緒に居た。
最初はお父さんが飲み屋街で拾ってきた。
全然なつかなくって、可愛げなくて
そこらじゅうで爪研いていろんな物ダメにしやがって。
そのくせ美味しいもの食べてるときは寄ってくるんだよなw
でもテーブルの上には絶対乗ったりしなかったね。
食べ物があるのはわかってて、すげぇ手とか伸ばしながら
誘惑と戦ってたよな。えらいぞ。
でも、美味いもの食べ過ぎたのかなぁ。
だんだんカリカリを食べなくなって、
鰹節をかけないと怒って引っかいてくるようになったよな。
ワガママいってんじゃねぇよ!って思ったぞw
そんなお前見て、少ないお小遣いの中から
美味しい猫の餌買ってきてよく食べさせたよな。
幸せそうな顔しやがって。







660: 659 2005/01/22 21:50:24 ID:P3itbjvc

一度、お前を捨てた事もあったよな。
父さんが猫アレルギーになって。
家なんか土木とか建築の仕事だから
何度も何度も話し合って元の場所に捨てる事にして。
忘れないよ。10日後、お前はいつもと同じように
窓の外で、入れてくれって鳴いてたよな。
何キロも離れてるはずなのに、
普通じゃ絶対帰って来れないはずの距離なのに。
すっげーボロボロになってさ。文句言ってたよな。
お前に初めて愛されてるって思った。
あの時の事を思い出すと、オレはいつも元気になって
何でも出来るような気がしたんだ。

この正月帰ったときは元気がなかったよな。
おせち食わせても大好物の豚肉しか食わなくて。
あん時既に弱ってたんだな。
もっと早く言ってくれよ。
美味しいものぐらい食べさせたかったよ。
何でそんな突然死んじゃうんだよ。。。

ダメだオレ、もう何かいてるか全然わかんなくなってきた。
なんか愚痴っちゃっただけになってしまった。
オレ、妹に何ていったらいいかな?
何て言って貰ったら嬉しい?
いつもROMってばっかりでこういうときに頼るのもアレだが、
おまいら相談に乗ってくれ・・・。


661: 大人の名無しさん 2005/01/22 21:56:26 ID:WT2FlZBr

>>660
この前病気になったんですよ、末期のね。
で、生まれて初めて飼い主との別れを経験したわけですわ。正直最初は別れって簡単なもんだと思ってたのよ。野良猫時代は普通のことだったからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは猫が経験するもんじゃない。冷血動物だね、は虫類だけが耐えられるものだよ。
最初に動物病院に入った時さ、めちゃめちゃ痛くて脚そろ~って動かしてそろ~っと尻尾ひきずったのよ。10秒くらいかけてさ。でなんか体が動かなくなって診療台の上でへたりこんじゃったのさ。
そしたら飼い主がさ「苦しいのか」とか目で訴えてくるの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だからニャーンて鳴いたのさ。えぇ、そりゃもう鳴きましたとも。全てを忘れて鳴いたよ。家に迷い込んだ時のヤツの暖かいまなざしとか、
初めて膝で寝たときにホントに気持ちよかった事とか、エサをくれる時の呼び声とか色々思い浮かんでくるのを頭から振り払ってね。
だって長引くと飼い主がつらいだろうって思ったからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい即死。そして飼い主のすごい涙。幅3cmくらい。昔の漫画だけど星飛雄馬やはだしのゲンにも負けない。
それで横見たら飼い主がすごい悲しそうな顔を俺の方に向けてんの。ホントごめんなさい。
正直「飼い主を苦しみから救ってやるのが義務だぜ!」なんて見栄張らないで素直に最後まで悪あがきしてやればよかった、せめて自然に任せて死ねばよかったと思ったよ。
心の底から承諾書にサインさせた事を後悔したね。
でも埋葬が終わって天国で「飼い主って寿命ありすぎるよな!これだから人間は。今度は長生きするカメにでも生まれるか」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ猫。
…もう泣かないで下さい。


662: 659 2005/01/22 23:12:33 ID:P3itbjvc

>>661
付き合ってくれてありがとう
おまいはやさしいな(´;ω;`)


663: 大人の名無しさん 2005/01/23 05:50:41 ID:xpBV98gk

妹さんにかけてあげられる言葉…ごめんね、出てこないよ。
あなたにかけてあげられる言葉も出てこないんだけどそれでもこれだけは言える。
あなたのようなご家族と一緒に暮らす事ができて本当に幸せだったと思うよ。
虹の橋はきっとあるよ。
猫さんがあちらで他の子達と仲良く幸せになれますように
なんかこんな事しか言えなくてごめんね・゚・(ノД`)・゚・。



人気記事
「ペット・動物」 カテゴリの関連記事
[ 2014/02/15 22:01 ] ペット・動物 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。