人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

突然、思った。 私も狂言自殺なんてやっみたかったなぁ。

630: 大人の名無しさん 2005/10/12 23:23:33 ID:xURh9bi/

テレビドラマ見てる。
ダラダラと他のことしながらだからストーリーも良く分からない。
気が付いたら、自己中な女が狂言入水自殺する所だった。
突然、思った。
私も狂言自殺なんてやっみたかったなぁ。
誰かが(って親に決まってるけど)半分狂言って思いながらも
死ぬほど心配して走り回ってくれる・・・なんてドラマにありがちな展開。
かなり厳しい子供時代で、一人で台所の包丁を見つめた覚えはハッキリとある
けれど、死んでも死に損なっても何にもないって知ってた気がする。
理想からはずれたら、存在すら否定されるって分かってたから
ヤンキーにもなれなかった。
積み木崩しっていいよね。
超不良化した娘をなんとか立ち直らせようとするんだよね、産まなかった事にしないで。
見知らぬ誰かが心配してくれて愛してくれるなんてドラマしか有り得ないし。

ごめんなさい。
良いお話続いていたのに最低で。
嗚咽って人の感動の涙を誘うようなお話なんでしょうが最低な話になっちゃった。
でも、私的にはボロボロ大泣きなんですが。
泣いても全然救われないのも分かっているけれど。
とりあえず。2歳の息子がいつか明らかに狂言と分かる家出をしたら
髪振り乱して泣きながら迎えに行こう・・・と決意しました。
それがどんなにくだらなそうな家出でも。
わんわん泣いて、止めよう。みっともなくても馬鹿馬鹿しくても、絶対に。







631: 大人の名無しさん 2005/10/13 02:00:29 ID:vGerjIPk

>積み木崩しっていいよね。
あの娘、死にましたが。


632: 大人の名無しさん 2005/10/13 12:42:42 ID:x00tmQ9s

>見知らぬ誰かが心配してくれて愛してくれるなんてドラマしか有り得ないし。

ああいう「誰が見ようとも明らかに目に見える形」での愛され方しか
望んでいないんだね。
ならば、確かにドラマの中にしかないと言えるだろうね。
自分の人生だけでも十分重いのに、面と向かってそんな事言われたら、
人の分まで背負えるかって思う。

でも現実では、もっとずっと些細だけど、それだけに純粋な善意は
案外転がってるものだよ。
落とした財布が警察に届いてたら、
「見知らぬ誰かが心配してくれた」ことにはならないかい?

人の人生はそうそう拾えないが、財布なら拾える。
人の善意なんて、そのくらいのものと思ってればいいんじゃない?


635: 大人の名無しさん 2005/10/13 12:58:52 ID:Cwr+p2Tm

>>630
子供時代に愛された満足感がないんだね。
もうあなたの子供時代は帰らないから、それを補完するものがあるとは言えない。

だけど、あなたの子供は、あなたのことがすごく好きで愛してる。
本当に無条件にあなたの全てを受け入れてる。きっとね。
そんなこと他人に言われなくたってわかってると思うけど。

遠い過去に得られなかった愛を望むより、身近な愛を感じる方が幸せだよ。
いや、きっとそれだって十分あなたにはわかってるよね?
ただ、ちょっとだけ疲れてるんだよ。
深呼吸して、暖かいお日様を浴びて、子供といっしょにお散歩して、
道端の小さなお花や色づく木の葉を見て・・・・。小さな日常を愛していこう。


638: 大人の名無しさん 2005/10/13 13:03:31 ID:AL8+V3j/

>>635
小さな日常を愛していこうって素敵だなぁ…



人気記事
「その他」 カテゴリの関連記事
[ 2014/01/20 22:01 ] その他 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。