人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

近いうちに30数年ぶりに母親と話をすることになると思う。

606: 大人の名無しさん 2005/10/04 14:29:54 ID:5NWHRQqV

自分語りすまん、なんか無性に書きたくなったんだ。
うざいと思ったらスルーしてくれorz

俺の両親は俺が3歳か4歳の頃に離婚してる、
俺はオヤジに連れられて大きくなった。
酒におぼれて平気で1週間くらい家に帰らなくなるオヤジだった。
そんな家庭だったので最終的には施設に入れられ、
施設を出た後しばらくは親父と住んだけどトラブル多発で家を飛び出し
すでに10年以上経った今オヤジとはもう連絡が取れなくなってる







607: 大人の名無しさん 2005/10/04 14:34:18 ID:5NWHRQqV

そしてここ最近ひどくなった鬱のせいなのかな、
無性に寂しくなって母親がどうなってるのかしりたくなり、
さっき母親側の実家に電話してみた・・・。

流石に母親は居なかったけど、伯母さんが出て俺のことを覚えていてくれた。
それどころかいまだにどんな生活をしてるのか心配してたって言ってくれた。

近いうちに母親から連絡が来るか、俺が出かけていき会うことになるか。
30数年ぶりに母親と話をすることになると思う。

俺、どんな顔して会って話すれば良いかわからないけど頑張ってみる。


608: 大人の名無しさん 2005/10/04 17:17:14 ID:7+lCKgDG

>>606
あんまりさ、期待しない方がいいと思うよ。
酒飲みで家を空ける夫の元に、4才の幼児を置いて離婚したんだよね。
その後施設に入れられた時にも、引き取ろうとしなかったんだよね。

それが母親の本音だと思う。

うちも小さい頃に両親が離婚して、私は母に引き取られた。
父の連絡先は教えてくれなかった。
でも高校生になった頃に会えた。
その時に、何度も私を引き取りたいと申し出ていた話を聞いた。
私はそんなの一度も聞いてなかった。
すごく母を恨んだし腹が立った。


609: 大人の名無しさん 2005/10/04 17:19:01 ID:7+lCKgDG

でもさ、何度も会う内にわかったんだ。
母が何で言ってくれなかったのか。

父はさ、引き取りたかったって話しはするし、
悪い事した辛かっただろうって謝るんだ。
昔の話しもたくさんしてくれた。
引き取っていたらどこへ遊びに行って、どういう暮らししたか楽しそうに話すんだ。
でも現在進行形で引き取りたいとは一回も言わなかった。

それが本音なんだろうと思う。
申し訳ない気持ちは本当で、可哀相に思ってるんだろう。
でも自分の今の生活を崩してまでどうにかする気持ちはないんだ。
ニュースを見て台風被害に遭った人達って可哀相ーって言うのと、あんまり変わりない。
それがしみじみわかった。
離れてる時間が長すぎたんだろう。ぐるぐる考えるけど、やっぱりしかたなかったって思う。
今は、母に感謝している。


610: 大人の名無しさん 2005/10/04 18:10:55 ID:5NWHRQqV

>>608
ありがとう、最初から期待はしてないよ。

でも、俺もいい歳になったし、なんで離婚したのか、
ガキのころの俺はどうだったのかって話を色々と聞きたくなったのさ・・・

母親がどんな人なのかは会って話してみないとわからないし、
これ以上先延ばしにしていたら永遠に話すことが出来なくなるかもしれない。

鬱で色々と悩んでる今、会ってみたいって思った自分の感情に賭けてみるよ。


611: 大人の名無しさん 2005/10/04 18:31:32 ID:CluEhfgK

>>610さん
心穏やかに逢えるといいね。
自分の出所が解らないと人間は不安なんだって
610さんの鬱が少しでも快方に向かう事をお祈りします。


612: 606 2005/10/04 19:32:42 ID:5NWHRQqV

電話来た、話した、今週末会うことになった
母親、電話ではずっと泣き通しだった・・・、今正直言って混乱してる、
とりあえずゲームやってごまかしてるんだけど集中できないや

どんな顔で会えば良いんだろう
最初の挨拶は「はじめまして」?「こんにちは」?
顔も覚えてないし3歳の頃の記憶なんてなんにも残ってないから
会話をしたのだって今回が初めてのようなもん。

おかしいな、眼から鼻水が・・・
もうなんかどうすれば良いのかわかんないや・・・

駅まで迎えに来るって言われたけど
その時自分がどうなるかわからないから家まで直接行くことにした・・・

>>611
有り難う、どうなるかわからないけどこれをきっかけに
言い方向に向かうことを自分でも祈ってます。


613: 大人の名無しさん 2005/10/04 19:43:03 ID:CluEhfgK

>>612=606さん
電話&約束良かったね。
お母さん嬉しかったんだろうね。お母さんも今夜眠れないんだろうね。

あなたは自分の感情のまま素直に逢えばいい。
そうやって心を開放するのが1番だよ。


614: 大人の名無しさん 2005/10/05 10:06:07 ID:7KSXOeQo

>>612
>>613に激しく同意。自分の気持ちに我慢するのイクナイ
あなたにとって、未来が穏やかな方向になるように私も祈らせて。

そんな私は>>520なんだけど、ばぁちゃんの骨折の手術成功したのに
目から水が止まらないんだ。

ひどくなってるんだよ、認知がさ。
でもね…… あれだけ昔は嫌って近づかなかったはずなのに、
私の名前覚えてたんだよ。
10年間一緒だった夫の顔は忘れてるのにね。
ひ孫の顔も忘れてるのにね。
さっき点滴したことすら、忘れているときだってあるのにね。

また明日、見舞いに行ってきます。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2014/01/19 16:01 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。