人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

長女がお腹の中にいるとわかったとき、旦那は『エイリアンみたいできもちわるい。』というだけだった。

84: 大人の名無しさん 2005/05/09 00:11:12 ID:5jMv6EAs

長女がお腹の中にいるとわかったとき、旦那は
『出来ない人よりましだな』といった。
『うれしい』という言葉は最後まで聞けなかった。
大きくなっていくお腹を触ることもなければ
『エイリアンみたいできもちわるい。』というだけだった。

怒るとだまり、家を出て行く。
気に入らないことがあれば、物に当たる。
大声で威嚇する。
子供が病気で泣き叫んでも、抱き上げることもしない。

そんな旦那と半年前に別れ、シングルマザーになった。
子供を愛さない親はいらないとおもう。
子供はまだ2歳で、『パパ』とも言わないままだった。
でも、子供から父親を奪ってしまった罪悪感はまだ消えない。
いつか、父親がいないことで彼女を悩ませるときが来るのかもしれない。
母親、子供、父親で手をつなぐ姿を見て、悲しむのかもしれない。

まだまだ強くなりきれていない母親です。







85: 大人の名無しさん 2005/05/09 01:05:29 ID:/t9o59l4

>>84
あなたは間違っちゃいないよ 罪悪感なんて背負う事ない
罪悪感を感じて生きるほうが子供にとって不幸だよ
子供とふたりで頑張って生きていってほしい


86: 大人の名無しさん 2005/05/09 01:06:54 ID:S0AS3Smd

>>84
無理に強くなる必要はないよ。
親は最初から親になれるのではないんだから。
子供と一緒に笑って怒って泣き悲しんで、親も子も成長するもんだと思う。

>母親、子供、父親で手をつなぐ姿を見て、悲しむのかもしれない。
そん時は子供と一緒に悲しむが良し。

貴女は片親で子供を育てるデメリットと、最低の旦那と形ばかりの夫婦を演じて子育てをするデメリットを比較して
結論を出した。
漏れ(男)からみてもその結論は間違っていないと思う。


87: 大人の名無しさん 2005/05/09 01:23:59 ID:QF7ljfgD

>>84
子供にとって自分を必要としてくれない親なんて要らない。
逆に「貴方の為に別れなかった」と言われる方が辛い。
私がまさにその状態だったから。
貴方の選択は正解ですよ。がんばれ!



人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2013/12/31 16:01 ] 恋愛 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。