人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

12年前の話、結婚したい女性がいたが相手の親に猛反対された。

779: 大人の名無しさん 2008/11/24 10:05:52 ID:0Vm5a7kg

12年前の話、結婚したい女性がいたが相手の親に猛反対された。
理由は彼女の妹の結婚相手に比べ大学や会社が劣っているから。そして早稲田出身の公務員との見合い話が持ち上がっていたから。
彼女の親に自分や自分の家族の事を散々罵倒された。会社まで押しかけられたり無言電話までされた。
でも、脅しや恫喝に全く動じないオレに、向うの親はすこしづつあきらめ、
向うの親の希望(自分達が望んでいないから披露宴をしたくないと言う理由)に合わせて、海外挙式を行う事になった。
しかしハワイ到着日に、その彼女が突然の取り乱し。自分の親が、意気消沈するのが我慢出来なかったらしい。
お互いに心がないまま予定を進めたが、帰国後互いにそのまま自宅に帰った。
それらは全てオレの責任になり、新居も引き払った。
でも、あきらめきれず彼女を説得し半年後にまた結婚の約束をした。
新居も借りて自分ひとりでそこに移り彼女が来るのを待っていた。
しかし彼女の親がゴネはじめ日にちが延期になった。その延期された日に、彼女がオレに言った。
「ウチの親が、マンションを買ったら認めてやると言っている。もし、それが出来ないならこの話は白紙に戻す。」
応援してくれていた、周りの友人たちは大激怒。その後、2ヶ月の間、向うの親の嫌がらせに悩まされ続けられた。
しまいには向うの親が二人で新居まで押しかけ、近所中に聞こえる大声で罵られまくられた。
結果、泣きながら結婚をあきらめることにし、再度新居をを引き払った。
腐るほどあった自分や身内に対する侮辱。今までこんなに悔しい思いをした事がなかった。
でも、オレはまだその彼女と別れる事が出来なかった。
それから12年。毎週日曜日に会っていたが、会社と仕事の方向性の違いで不本意ながら転職する事になった事を先週彼女に告げたら
翌日以降、彼女と一切連絡が取れなくなった。携帯もメールも返って来なくなった。

今、本当に1人になった。







780: 大人の名無しさん 2008/11/24 16:20:56 ID:YeCagCUI

>>779
いや。今、本当のチャンスを掴んだよ。
「心から愛し合える暖かい家庭を作れる相手に巡りあえる」というチャンス。


781: 大人の名無しさん 2008/11/24 17:58:36 ID:i0ujvB1J

>>779
一途なのはいいけど諦めて普通の娘さんと交際した方がいいのでは?
文章読んだ限りでは、たとえ一緒になったとしても彼女自身の性格や一族の価値観と合わなくて
結局失敗する気がするけど。


783: 779 2008/11/26 02:03:39 ID:FMoeo1/n

突然連絡不通になって悩んでいる旨を今日メールで送った。
はじめて返信が来た。
「悩んで苦しんでいるのはアンタだけじゃない。しばらく連絡しないでくれ」
という感じだった。

俺の12年、何だったんだろう



人気記事
「恋愛」 カテゴリの関連記事
[ 2013/12/20 22:01 ] 恋愛 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。