人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

私の母は元気で活発な性格なのですが、人づてで、弟と一緒に死ぬことも考えたとも聞きました。

381: 大人の名無しさん 2007/09/14 02:39:30 ID:/xfonSMx

少しだけこのスレに甘えさせてください。

今日、ツ○ヤでいつものように働いていたところ、見るからに障害者っぽい男の子がお客さんとして来店しました。
接客は私がしたのですが、その子の放つ笑顔がとても素敵で、ほんとに素敵で、
接客中なのにも関わらず、最後の方は涙声になってしまいました。

私には、12歳の弟がいます。先天的な染色体異常により、知能障害が出、いまだ言葉を話す知能はありません。
実家に帰省した時、二人で一緒に散歩に出かけたりしますが、世間は弟を人として見ていないことも分かってるし、
その視線を痛いなどと思ったことは一度も、微塵にも思ったことはございません。
でも、障害者の知り合いの家族からは必ずしも幸せな話ばかりは聞こえてきません。
ダウン症だと分かって離婚、などザラでかわいいくらいの話です。
きれい事だけで育てていけるほど甘くないというのは重々理解できます。
私は兄ですが、親としてみれば私の想像できないくらいの努力とか、愛情が必要です。
私の母は元気で活発な性格なのですが、人づてで、弟と一緒に死ぬことも考えたとも聞きました。







382: 381 2007/09/14 02:40:38 ID:/xfonSMx

今日出会った男の子の笑顔、素敵でした。
きっと、家族に心から、愛されているのでしょう。
彼が今の家族の下に生まれてよかった。彼が心から愛されてて本当によかった。
その家族の努力と、そして愛情の大きさがとても心に染みて、泣けました。

今でも、父と弟の話をした時のこと思い出します。
弟は、というより障害者は基本的に長く生きながらえることができません。
父は、
「父さんらと死ぬ時はそう大きく違わないだろう。その程度しかこの子は生きられないんだ。
おまえらに迷惑かけずに済む。世の中ってほんとうまくできてるよなあ。」
と少し笑いました。その顔がとても哀しくて、悔しくて。
父は私ら兄弟に迷惑かけたくないと思っているのでしょうが…
そんなこと思わないで欲しい。そもそも迷惑だなんて思わない。だって家族だろ?
あんたらの愛も相当なモンだとは思うが、俺らだってそんなに負けてる気はしないぜ?

弟に、胸張れる背中見せたくて、来年、一度きりの法科大学院試験(弁護士になるための入学試験)受けます。
願わくば…今日の世界が昨日の世界よりも少しだけ幸せでありますように。
そして明日の世界が今日の世界よりも少しだけ幸せでありますように。

長文失礼しました。


386: 大人の名無しさん 2007/09/14 21:59:49 ID:OEWbBH10

>>382ありがとう。なんとなく障害者の親として。


387: 大人の名無しさん 2007/09/14 22:50:17 ID:hZq5Z6NV

>>381

お前以外の受験者はお前が2chにカキコしている時も
勉強している。

駄目な奴は何をやっても駄目と言われない様にしっかりツタ○でバイトしろ!



人気記事
「兄妹」 カテゴリの関連記事
[ 2013/12/12 16:01 ] 兄妹 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。