人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

母が亡くなるというのは、同じ親でも父を亡くしたのとは全く別種の異次元の悲しさ・辛さなんだ

277: マジレスさん 2013/09/21 11:16:52 ID:TS2l97cl

母が亡くなる前の年に父が亡くなったのだけど、
その免疫が多少なりとも効くのかな と思っていたんだけど、
まったく効かなかったね。

父を亡くした悲しさ・辛さの
何倍とか何十倍の とかいうそういう度数・度合いの違いによるものではなく
同じ種類の悲しさ・辛さじゃないんだよね。

母が亡くなるというのは、
同じ親でも父を亡くしたのとは全く別種の異次元の悲しさ・辛さなんだ と
母が亡くなってみて改めて実感してる毎日です。

母は偉大です。
母に代えられる存在は他には有り得ません。
何ものにも代え難い存在、絶対的存在です。







278: マジレスさん 2013/09/21 16:52:57 ID:lnrNa4jW

いい歳をして独身の俺が、同居していた母を亡くして色々とヤル気が起きない。
ふと考えてみると、母が生前中、自分の為だけではなく母の為に生きていた部分が大きかった。
今は自分の為だけに生きている。これが何とも面白くも楽しくもない。
少しでも若い人は、結婚して家族を持つことを勧めたい。
家族の為に生きるならば元気が出て奮起し、頑張れるのではないかな、と思う。
ここに来る人の多くは、母と同居で独身者ではないかな?
そりゃ~辛いわな。

男は家族を背負って生きてこそ、強くなれると思う。
俺の状況では、いつまでも母の死を引きずって当たり前か?
亡くなって5ヶ月、8㎏痩せた。もうすぐ9㎏減になりそうだ。


282: マジレスさん 2013/09/21 21:48:23 ID:Ix4XdTIY

>>278
同感だよ。俺は母に尽くしてきたと思う。結婚しなかったのもそのせいだと思う。
母の死後2ヶ月だが、まだははの夢を見る。それは若い時だった母の夢だ。


283: マジレスさん 2013/09/21 22:35:33 ID:Ckfju3DU

>>277>>278もすっごくわかる。父の時より母親の死は本当に悲しい。
私は女だけど、結婚してて自分に家族がいたなら少しは悲しみも和らいだのかなぁって思う。
もう私が死んでも誰も悲しむ人がいないと思うと生きてることが無意味に感じるよ。母のところへ行きたい。



人気記事
「母親」 カテゴリの関連記事
[ 2013/11/22 00:01 ] 母親 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。