人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

子供の頃、うちは貧乏で、お雛様が買えなかった

(⊃д`) せつない想い出 (´・ω・`)
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1076485631/

667: おさかなくわえた名無しさん 04/03/08 15:20 ID:UxkATxSM

>>658の話、個人的にツボ。光景が目に浮かんですごく切ないです。

では、私もひとつ。

子供の頃、うちは貧乏で、お雛様が買えなかった。
でも当時、5~6歳の妹は、単純に部屋が狭くてお雛様を置くスペースがないから
うちにはないんだと思っていたんだそうで。





友達の家で見るお雛様は8段飾りとかで大きいから、うちには置くとこないもんな、
お雛様置いたら寝るとこなくなっちゃうし、仕方ないよな、と単純に思っていたらしい。
そこで、幼稚園かどこかで、折り紙で人形だかやっこさんだかの折り方を習った時、
いいこと考えた!と思いついて大急ぎで家に帰ってきて、
それをいっぱい作ってクレヨンで顔を描いて並べ、わくわくして母親を呼んで、
「ほら、見て見て!おかあさん、うちにもおひなさまが来たよ!」
と言ったらしい。
すると母親は、すごーく悲しそうな顔をして、黙り込んでしまったそう。
妹は、喜んでもらえるとばっかり思ってたので、
笑顔じゃない母親を見てすごくびっくりした、と言っていた。

うちの母親はとにかく明るくてマイペースで、
何かに悩んだり悲しんだりする顔を他人に見せる人間ではないので、
無邪気な妹を見てきっとよっぽど切なかったんだろうと思う。
こないだ初めて聞いて、こっちが泣きそうになっちゃった。



人気記事
「貧乏」 カテゴリの関連記事
[ 2012/10/13 14:03 ] 貧乏 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。