人気記事
逆アクセスランキング
このサイトについて
このサイトについて

ソストラダーニエでは、相互RSS・相互リンクを募集しております。
ご検討いただける方は上記リンクを閲覧頂き、
メールフォームにてお問い合わせください。
RSS
RSSICON

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





人気記事
「スポンサー広告」 カテゴリの関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

先生がいなかったら、今の私は無いと思う。

315: 大人になった名無しさん 2009/01/11 21:47:40

小学生の頃、私は酷くトロい子だった。
運動は苦手、食べるのも遅い、とにかく何もかも要領が悪い。周りの子から「のろま」と呼ばれていた。
それで全く自分に自信が無かったが、一年生の半ば、授業で書いた読書感想画で賞を取った。
当時担任だった先生がそれをめちゃめちゃ褒めてくれて、
「君は絵がすごく上手だ。確かに走るのは遅いし給食食べるのも遅いけど、
君の絵は才能だよ。それ一つだけで、君は素晴らしい子なんだよ」
と言ってくれた。
それがきっかけで絵が好きになり、毎回何らかの賞を取る事が出来て
自分に自信も付いた。

小学校を卒業する直前、その先生が交通事故で亡くなった。
お葬式に行ったら、先生の奥さんから
「うちの人、家でもあなたの絵をすごく褒めてたよ。あなたにはそういう道を進んで欲しいって、いつも笑いながら言ってたよ」
と聞いた。

先生が見てくれてると信じて絵を描き続け、今は美大にいる。
先生がいなかったら、今の私は無いと思う。
先生、本当にありがとうございます。

長文失礼しました。







318: 大人になった名無しさん 2009/01/17 21:16:52

>>315

そんな素晴らしい先生に会えて幸せ者ですね♪

私は小さい頃から劣等感の塊だったし、特別自慢できるようなこともなく、もう23になります。


私にはそんなでかい存在の人はいないけど、今まで出会ったたくさんの人のおかげでいまの私がいることに改めて感謝しようと思いました。
ありがとう。



人気記事
「学校」 カテゴリの関連記事
[ 2013/08/31 22:01 ] 学校 | CM(0)

■コメント

■コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。